まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2022.2.2入荷新商品のお知らせ。GSIクレオス「水性ウェザリングペイント」他入荷。

2022年02月02日 15時12分15秒 | 商品紹介

本日、GSIクレオスの水性ウェザリングペイント関連商品が入荷いたしました。

●GSIクレオスの「水性ウェザリングペイント」が6色入荷いたしました。

アーマーモデリング等で活躍している吉岡和哉氏監修のもと、安全な水性塗料のウェザリングペイントが登場しました。

チューブに入った塗料で、水や専用うすめ液で希釈しながら使用します。

そのまま塗って汚しても良いですし、水や専用うすめ液で薄く伸ばしてスミイレやウオッシングをしたりと、使い方は様々なものとなっております。

次の6色がリリースされました。

・ベーシックホワイト:調色や冬季迷彩など

・ベーシックブラック:調色やスミ入れ、など

・ミディアムマッド:泥汚れなど

・ナチュラルラスト:赤錆など

・ファインダスト:砂埃など

・ウォッシュアンバー:スミ入れ、ウォッシング、雨だれなど

●GSIクレオスの「水性ウェザリングペイント 6色セット」が入荷いたしました。

上記、水性ウェザリングペイント6色を1つにしたスターターセットです。

パッケージには、水性ウェザリングペイントの監修を行った吉岡和哉氏によるテクニック方法が記載されています。

●GSIクレオスの「水性ウェザリングペイント専用うすめ液」が入荷いたしました。

上記、水性ウェザリングペイントをうすめて使用する際に使用する専用うすめ液です。

水性ウェザリングペイントは水でも希釈することが可能ですが、専用うすめ液を使用することで塗料の伸びや定着力が向上し、仕上がりが良くなります。

ペイントを少し緩ませ、ノビを良くする場合は1、2滴程度、さらに薄めてウオッシングやスミイレに使用する時は適宜調整します。

ペイント後にぼかす場合は、うすめ液を染み込ませた綿棒や筆を使用して、ペイントを緩ませて拭き取ります。

なお、同社のMr.ウェザリングカラー、Mr.ウェザリングペースト、YAKUMOカラーには使用できませんのでご注意ください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿