まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

プロショップ杯2017開催!!

2017年06月21日 13時43分27秒 | イベント

恒例の「プロショップ杯2017」が開催されます。

もちろん、当店も参加いたします。

このコンテストはガンプラ純正キットを使用した作品のコンテストで、ガンプラビルダーズワールドカップ2017(以下、GBWC2017と呼びます。)と連動したコンテストです。

(1)応募期間

当店での受付期間、結果発表は次の通りです。

受付期間:7/1(土)~9/1(金)

結果発表:9/2(土)~

 

(2)エントリーについて

今年は昨年とエントリーの仕方が異なりますのでご注意ください。


エントリー手順の概略は次の通りになります。(エントリーは7月1日からとなります。)

GBWC2017公式ホームページの「プロショップからのエントリー」から必須事項を入力し、エントリーをしてください。

・今年は「バンダイナムコID(以下、BNIDと呼びます。)」の登録がなくてもエントリーすることができます。

・BNIDはエントリー期間より前にも登録が出来、名前(ニックネーム)とメールアドレスがあれば登録が出来ます。

①-1:BNIDをお持ちの方、もしくは登録頂ける方は「BNIDを使用してエントリー」よりエントリーをし、作品画像を登録してください。

①-2:BNIDを登録されない方は「BNIDを使用しないでエントリー」よりエントリーをし、エントリーシートに写真を貼り付けてください。

②それぞれのエントリーシートと作品(実物)を共に当店へお持ちください。

③プロショップ杯優勝時にはBNIDへのお名前、ご住所、お電話番号の登録をお願いいたしますので、予めご了承ください。

(3)レギュレーション

レギュレーションはほぼ例年通りですが、一部追加されたものもありますのでご注意ください。

・お一人様1作品の応募とさせて頂きます。

・応募作品には必ずガンプラ純正キットをご使用ください(コピー品、模造品の使用は不可)

・GBWC2017公式サイトWEBエントリーとプロショップエントリーの重複、及びプロショップ2店舗以上でのエントリーが発覚した場合は全てのエントリーを無効とさせて頂きます。

・応募者本人により製作された作品のみを受け付けます。

・応募作品の大きさは縦50cm×幅50cm×奥行50cmに収まる作品といたします。

・3Dプリンターで作成された部分は審査対象外となります。<-NEW

(4)優勝作品について

当店で優勝した作品はプロショップ枠としてGBWC2017の二次審査へ進出となり、副賞として表彰状と「HGUC 191 RX-78-2 ガンダム スモークブラックVer.」が贈呈されます。

副賞は結果発表後に店頭で手渡しとなります。

その他、質問等ございましたら店頭でお声をお掛けください。

コメント