まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2015.12.15入荷商品のお知らせ

2015年12月15日 16時06分01秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

●ハセガワの「1/35 メカトロウィーゴ No.04 ”ウォーム&クール” [東雲研究所ver]」が入荷いたしました。

メカトロウイーゴのパッケージイラストを手掛ける、あらゐけいいち氏の漫画「日常」とコラボした限定商品です。

メカトロウィーゴ本体は東雲研究所仕様の ウォームとクールの2体がセットになっております。東雲研究所仕様ということで「東雲研究所」と書かれたデカールなども付属しています。

新規パーツとして1/35スケールの「はかせ」、「なの」、「阪本(ネコ)」が付属しています。もちろん、メカトロウィーゴに搭乗可能です。
さらにボ ー ナ スパーツとして1/20スケールの「はかせ」も付属いたします。

限定商品ですので、お求めはお早めにお願いいたします。

●ホビーボスの「1/35 ロシア T-40S 軽戦車」が入荷いたしました。

商品名がロシアとなっていますが、WW.IIでソ連が運用した偵察軽戦車です。

元々は水陸両用戦車として開発されていましたが、1941年6月にドイツ軍の侵攻が開始され急遽水上航行装置を撤去して簡易化し通常の偵察軽戦車としたのがこの「T-40S」です。

独ソ戦初期の大損害の穴埋めのために歩兵支援に駆り出されましたが、武装と装甲の貧弱さゆえに多くの車輛が失われ、残存したものは訓練用とされました。

さて、キットは砲塔や車体下部はスライド金型で成型され、履帯は連結組立て式となっております。

エッチングパーツも付属しております。

●ホビーボスの「 1/35 ソビエト T-20 コムソモーレツ装甲牽引車 1938年型」が入荷いたしました。

WW.IIでソ連が使用した装甲牽引車です。

対戦車砲や迫撃砲などの牽引が主な用途でした。乗員は2名で後部にはベンチシートがあり、6名の砲兵を搭乗させることが出来ます。

ちなみに、後部座席は装甲防御されておりません。ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ

さて、キットはこちらも運転室や車体下部はスライド金型により成型されており、履帯は連結組み立て式となっております。

エッチングパーツも付属いたします。

●タミヤの「筆用コンディショナー」が入荷いたしました。

筆を長期保管する時はもちろん、日ごろの筆のメンテナンスとして使用することで、穂先を最適な状態に保つことができます。

GSIクレオスの「Mr.フデピカリキッド」等の洗浄液とは異なり、筆を洗ったあとに使用するコンディショナーとなります。

洗浄後に筆をコンディショナーに付け馴染ませた後にふき取ることで、リンス成分により穂先の毛羽立ちを防ぎ、ノリ成分により保管時の型崩れを防ぐことができます。

ノリ成分がこれまでの製品にはなかったものですね。筆立てに立てておいても型崩れをしないというのは非常に助かります。

また、モデリングブラシPROIIの様な獣毛筆に特に効果的です。

●「アーマーモデリング1月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「スタンダードテクニック大全集」となっております。

基本的な製作方法からアルコール落とし、フィルタリング、チッピング、ドライブラシ等々の専門用語の解説と手法の解説が丁寧に紹介されています。最近はAFVモデラーが少し増えたような気がしますので、良いタイミングの良い特集だと思います。