Festive mood ♪

2008-07-28 22:13:30 | 

 

週末は “ お祭り ” & “ お笑い ” で盛り上がったplumppy家です

 

 

 

オラが町の一大イベント 夏祭りが開催されました

 

 

 

ステージではクイズやゲーム、YOSAKOIの演舞など

さまざまな催しが行われました

 

 

 主人のお目当ては、たこ焼き ・ 焼きソバ ・ フランクフルト・・・

近所のお父さん・お母さんたちが調理、販売しています

 

 

私は浴衣を着せてもらってご機嫌

帯は “ あやめ結び ” という形みたい。

 

 

 

もう一つのお楽しみ

 『 吉本お笑いステージ in アリオ札幌

 

お笑いで癒されるという主人が 『 爆笑レッドカーペット 』 で見て以来、

ファンになってしまた、あの人たちが来るんです

 

 

ステージ開始30分前に着いたけれど、ありえないぐらいの人人人

イベント広場の向かいのお店 『 カルディ 』 の店員さんに聞いてみると、

人気のイベントの時はアリオの開店と同時に場所取り合戦がはじまるとか

 

 

『 タカダ・コーポレーション 』

 

 

TVで見たことあったかも  身体をはったコントです

 

 

『 ジョイマン

 

 

この人たちが見たかったの!

来ていたお客さんのほとんどがそうみたい

 

 

  

 

高木くんの意味の無い言葉遊びが面白いんだよね

“ ありがとう オリゴ糖 ”  “ ばあさん ビーサン ”  “ 世界中 チェ・ジウ ” 

 

 

あともう一人、『 大西ライオン 』 も来ていましたが、

あまりにたくさんの人たちの熱気の中、

立ちっぱなしも、もう限界 その場を後にしました

 

 

 

 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ お ま け ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

 

大きなスイカを買いました

 

 

量ってみると7.5㎏もありました

スイカは千葉などが有名ですが、北海道でも全国9位の生産量があります。

特に共和町の雷電スイカは瑞々しくておいしいです

 

スイカを買うときって、みなさん叩いてますよね?

さて? どんな音がおいしい音なんでしょう?

 

 

 選び方のポイント

 

◆ 打音が澄んでいて、叩いたとき弾力を感じる ◆

ポンポンとかカンカンがおいしい音と言われています。

 

◆ 表面全体が鮮やかで、縞模様も太くはっきりしている ◆

 

◆ 形が整っていて、持った感じが重い ◆

私が選んだこのスイカは形がイマイチです

ツルとおしりを結ぶ線が真っ直ぐで、左右が対称になるものがいいそうです。

これはスイカ以外にも言えることで、メロンやリンゴなどを

選ぶ時にも参考にしてみてくださいね

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~~ (あけみん)
2008-07-29 10:00:58
ジョイマン見たんだぁ~~
昨日の練習中、私はキックで追いついちゃうなおみン相手に「いきなり出てきてゴメ~ン。まことにすいまめ~ん」を連発してたんだよ~~
大西ライオンの声生で一度聞きたいなぁ~~
楽しそう♪ (hanamaru)
2008-07-30 15:14:02
すごい人ごみですね
北海道民み~んな集まっちゃったんじゃないの??
近頃テレビを観てないので知らない芸人さんばかり
you tubeでチラッとジョイマンさんの動画を拝見してきました☆
アンガールズさんを思い出しました。
脱力系、好きです~

marronちゃんのオデコのおリボンはもしや

昔、爺さんの畑の出来損ないスイカ(シャビシャビ)ばっかり食べさせられたせいか
スイカはあんまり好きじゃなかったのですけど、
雷電スイカはきっと甘みも濃くておいしいんだろうな~
あけみんさんへ (plumppy)
2008-07-30 23:26:32
あけみんさんもお笑い見るんですね
そして既に“すいまめ~ん”を使いこなしていたとは
誰のファンなんですか?

アリオはタダなのにいろんな人がライブしてくれるみたですね。
主人が「ジョイマンが来たら見に行きたいなぁ~」
なんて言ってたら、本当に来たのでビックリ
2週間前から予定を空けておきました。

hanamaruさんへ (plumppy)
2008-07-30 23:34:04
なにせタダだからさ~
人が集まる集まる
私もアンガールズっぽいと思いました!
主人の一押し芸人さんなの でも、相方は何にも面白くないのよね

そうそう、“パッチン”重宝してまっせ
私としては「キレイでかわいい病犬」を目指していたんだけど、
さすがにトリミングはもう無理っぽいの
伸びた毛が眼に入って目ヤニだらけになっても困るので、パッチンの出番
ありがとね

実はそう暑くもない札幌で毎晩スイカを大量に食べて、
二人ともお腹がヘンな音してるの

お笑いは (あけみん)
2008-07-31 09:05:15
結構好きですよ~~
「なぁにぃ~やっちまったぁ~」
「やっほ~やっほほ~ヌーブラやっほ~」
「ぼくイケメン スタッフ~」
とかね
誰が好きなのかわかったかな?
あけみんさんへ (plumppy)
2008-08-01 10:14:17
ヌーブラとイケメンは主人がよくマネを
しているのでわかるぅ~
ヌーブラ使えなくなっちゃったんだよね
どうするんだろう
狩野英孝の全然イケメンじゃないところが笑えるよね

“なぁにぃ~やっちまったぁ~”はダレ?ダレ?
その人もオモローなの?

さすがダーリン (あけみん)
2008-08-01 19:29:25
今度真似してもらおう~~っと
なぁにぃ~・・・はクールポコだよん
なかなかオモロ~~~だよん
あけみんさんへ (plumppy)
2008-08-02 16:01:58
クールポコ
知ってる知ってる
TVで見た サラシ巻いてて、
お餅つきのコントする人たちね
「やっちまったぁ~」って言ってたね。

最近は私を呼ぶ時に「スタッフぅ~」って言ってる

コメントを投稿