New Year's Sale 2012 ♪

2012-01-06 23:57:42 | Shopping

今年最初に使ったお金はお賽銭とおみくじと御札。

神様にお納めしました。

それから、新年限定のキューピーマヨネーズ干支ヴァージョンを大人買い(笑)

あまりのかわいさに予約していた分とお店にあった分を買い占めちゃいました。

年女・年男のあの人、この人の顔が思い浮かんでね^^

 

お正月3日の日、Nさんご夫妻とお食事 ♪

ご主人さんの「福がつくからこのお店にしましょう」の言葉になんだかほっこり。

名物のやきとりとおそばを食べました。

新年のご挨拶とそれぞれの旅のお土産話といろいろお話しました。

お土産もたくさんもらっちゃった^^

ミッドタウンのお店からとってもおしゃれで薄いグラスを買ってきてくれました。

何を入れて飲もうかな~♪

私からは年女でキューピーちゃん大好きの奥様に干支マヨネーズをプレゼントしました。

 

3日と5日は初売りに行ってきました ♪

 

夫の好物、ハムはドイツの 『 ケーファー 』 のHappy Bag。

洋服はいつものお店で春物を。 夫のビジネスシューズもいつもの4Eサイズ。

 

教室用のスリッパを新調。

あとはエプロン ・ お重 ・ ハニーサーバー ・ キャニスター ・ ボウルとキッチングッズばかり。

ハニーサーバーは使い易いのでリピート買い。

今回、購入したものにはオイルを入れて使おうと思います。

ボウルはガラス製のものを使っていましたが、すぐに割ってしまうので

最近はステンレス製の深型を買い足すようにしています。

ガラスのキャニスターもリピート買いです。

大きいサイズにはコーヒー豆、中ぐらいのには日本茶、いろいろと使い分けています。

 

小さいサイズは香辛料を入れて保存しています。

重ねられるところがこれまた便利なのです。

香辛料は引き出しに入れているので上から見て一目瞭然なのもいいところ。

自家製粉だしやリエット、オイル漬けもこれに入れて冷蔵庫に保存しています。

 

今年もキッチングッズが増えそうです^^;

  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメ! (Haru♪)
2012-01-08 21:02:46
どうぞよろしくお願いします♪
plumpp'sさん、相変わらずステキなセンスですね!
近くに住んでたら生徒になっちゃうのにぃ…

同じスパイスのパッケージを私も持っているから、なんだか自分のセンスも良いのね、とちょっと自信もっちゃったりして。

私もキッチングッズ好きだから楽しみにしてまーす♪
返信する
Haru♪さんへ (plumppy)
2012-01-09 00:56:27
いらっしゃ~い♪
よく来てくださいました!
こちらこそよろしくお願いします。

センスがいいのはHaruちゃんですよ。あんなに素敵なウェディングドレスを見たのは後にも先にもHaruちゃんのだけですわ^^
ちょっと遠いけど、毎月、飛行機に乗って通われるってのはどうかしら?(笑)
和高のスパイスは余計なものが入っていなくていいよね~。 粉もののチャックが閉まらないところが難点だったのでキャニスターに移し換えてみました。
キッチングッズは楽しいよね♪

そうそう年賀状のお花の写真は私が撮りました~。
高校の話しは知らんかったわ~。

また来てね~^^
返信する

コメントを投稿