音楽が好きなんです

~音楽好き(ニッチーくん改め)マロくんのCD日記や、あれこれ~

050 お買い物 ('08 3/14)

2008年03月29日 00時49分43秒 | 音楽コラム
最近、立て続けにCDを買っております。ここ2ヶ月音楽から離れていた反動かな?(笑)
という訳で、追って“お買い物”も掲載していきたいと思っています。

[音楽コラム # 12]で、CDを3枚買ったお話をしましたが、その1週間後、今度はJ-POPのシングルですが、1枚購入しました。

                   
                   中島美嘉 『SAKURA~花霞~』

彼女の楽曲も好きで聴いています。また彼女の個性ある美しさにも、惹かれています。(照)

彼女の歌うバラードは絶品です。
この春(早春)という、別れの季節にピッタリな内容の歌。
私自身、先月引っ越しをして、長年住み慣れた町を離れました。新生活に期待をふくらませる反面、とても切ない気持ちにもなりました。
そんな私の心境と重なる部分もあって、この歌を聴いていて、不覚にも涙が出てしまいました。
そのくらい、美しく、切ない曲です。
[音楽コラム # 13]

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 049 PAUL McCARTNEY 『PIPES ... | トップ | 051 『THEIR SATANIC MAJESTI... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピュアな感性~★ (canguru)
2008-03-29 21:15:50
音楽を聴いて涙を流せる。
素晴らしい感性です!

押し付けがましいのや
これでもか!というくらい仰々しいのは
かえって興ざめすることもありますね。
それに歌い手の声の好き嫌いとかも。

今日お花見の帰りに
HMVを覗いたのですが
何も買いませんでした。
返信する
Unknown (ニッチーくん)
2008-03-30 03:21:21
>canguruさん

>素晴らしい感性です!

お褒めいただき、恐縮です。(笑)

確かに“いかにも!”という感じのものは、興醒めしちゃいますよね。

私も先日、HMVに行きました。輸入盤のセールをやっていたので、買いました。その話はまた後程、掲載します。

お花見いいですね。何だか今年は、いつの間にか咲いていたという感じがします。
返信する

コメントを投稿

音楽コラム」カテゴリの最新記事