音楽が好きなんです

~音楽好き(ニッチーくん改め)マロくんのCD日記や、あれこれ~

553 お買い物 (2024 / 6月購入分)

2024年07月20日 20時31分46秒 | 音楽コラム
2024年6月に購入した、音楽ソフトのお買い物報告です。

1) KING CRIMSON / EPITAPH (2CD)
2) FUNKADELIC / FUNKADELIC
3) RAHSAAN ROLAND KIRK / BLACKNUSS
4) MIKO (弘田三枝子) / GOOD OLD DAYS FOREVER (LP)
5) 西村知美 / SNOWMANの贈り物 (LP)※
6)   〃   / さよならの学生通り (EP)※
7) WHITNEY HOUSTON / WHITNEY※
8) 今井美樹 / PRIDE※
9) 米米クラブ / SINGLES
10) V.A / 抱きしめたい
11) 由紀さおり / この愛を永遠に (EP)
12) 海援隊 / 贈る言葉 (EP)
13) 石川ひとみ / まちぶせ (EP)
14) 小林旭 / 熱き心に (EP)
15) 徳永英明 / 輝きながら… (EP)
◆は新品で購入したもの。その他は中古盤で購入。
※印以外は、初購入(初めて買った、もしくは初めて聴く)の作品。

やっと仕事が落ち着きました…。
今年度は仕事量が増え、また事情により職場環境(職場状況)も良くありません。なので、ストレスで押しつぶされています。自分に対し「大丈夫か?」なんて思うことはしばしば。まぁ、ダウンしないように注意します。
でも、6月は束の間の平日休みや貴重な(?)週末に、気晴らしの買い物ができました。

初期キング・クリムゾン(以下:KC)のライブ音源を収めた1)。1997年のリリースで、リリース時の価格が4,500円。当時学生だった私には、高値で(もちろん、現在もそう思いますが・笑)、「聴きたいなぁ」と思うも手が出せませんでした。
月日が流れ、KCのいろいろなライブ音源が聴けるようになった現在では、このアルバムの立ち位置も変わり、中古で3桁価格で購入できました。音楽好きな方が所有していたものなのか、状態はとても綺麗でした。
曲の方は、やはり《 21ST CENTURY SCHIZOID MAN 》が最高。激しく、破壊的なプレイが聴けます。↓↓↓


1) KING CRIMSON / EPITAPH (2CD)

リサイクルショップのお手頃価格のコーナーで、EP盤を漁るといろいろなものが出てきました。中でも、懐かしく思えた曲が14)。
往年の銀幕スターでもあり、歌手でもある小林旭が1985年に発表したシングル曲。 TVCMでも使用され、CMの雰囲気と曲がマッチしていたのを記憶しています。
作曲は大瀧詠一だったんですね。ストリングスの聴いた素敵なバラード曲です。
私は当時小学校高学年でしたが、いろいろな記憶が甦り、懐かしく思えました。↓↓↓


14) 小林旭 / 熱き心に (EP)

[音楽コラム # 250]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 552 お買い物 (2024 / 5月購... | トップ | 554 JEFF BECK 『YOU HAD I... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽コラム」カテゴリの最新記事