2006/08/01の「京王線、ダイヤ改定(2006年秋)」で書いたように明日から京王線のダイヤ改定です。
京王線がダイヤ改定という事は、当然直通運転している都営新宿線もダイヤ改正を行うという事で写真は、その告知ポスターです。
ネット検索や駅に置いてある携帯時刻表などから調べてみると、
<出勤時:京王永山駅>
@本数や種別は変化なし
@発車時刻が殆ど1分早くなった
<帰宅時:新宿駅>
@特急が全て準特急になった
@相模原線直通が毎時02、22、42→01、21、41と1分早くなった
です。
出勤時は、普段から余裕をもっているので大きな問題はありませんが、油断禁物です。
帰宅時は、特急、準特急とも調布駅までしか利用しないのでこれは影響なし。
直通を使う時は、1本流して着席して乗るので出発までの待ち時間が1分減るのでラッキーかな?
あと、調布駅で相模原線に乗り換える際に乗る電車が新宿線から来た車両だと今日までは8両でしたが明日から10両がメインになるので混雑緩和が期待されますが、10両には10両なりの問題があるのが玉に瑕。
何故かと言うと、京王線の各駅は地下駅を除くとホームの両端(というか改札から遠いところ)は屋根が無い駅が多いです、相模原線の駅では、
@調布駅(地下化工事中)
@京王多摩川
@京王よみうりランド
@稲城
@京王永山
などはホーム全体に屋根がありません。
京王永山駅は、ホームの新宿駅側に屋根がありませんので朝、雨が降っている日は、女性専用車両に乗るには傘をささないとダメなんですよネ。
という事で(特に雨の日は)新宿側の2両ぐらいには乗車しないように注意しなければ、8両編成ならそんな事考える必要ありませんが・・・。
<独り言>
マジで、殆ど影響なし・・・。
京王線→ダイヤ改定、都営線→ダイヤ改正、なんとも微妙です
![Toeishin060901 Toeishin060901](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/89/965ef1cb17eddc6e941caf9faebeb82d.jpg)
ネット検索や駅に置いてある携帯時刻表などから調べてみると、
<出勤時:京王永山駅>
@本数や種別は変化なし
@発車時刻が殆ど1分早くなった
<帰宅時:新宿駅>
@特急が全て準特急になった
@相模原線直通が毎時02、22、42→01、21、41と1分早くなった
です。
出勤時は、普段から余裕をもっているので大きな問題はありませんが、油断禁物です。
帰宅時は、特急、準特急とも調布駅までしか利用しないのでこれは影響なし。
直通を使う時は、1本流して着席して乗るので出発までの待ち時間が1分減るのでラッキーかな?
あと、調布駅で相模原線に乗り換える際に乗る電車が新宿線から来た車両だと今日までは8両でしたが明日から10両がメインになるので混雑緩和が期待されますが、10両には10両なりの問題があるのが玉に瑕。
何故かと言うと、京王線の各駅は地下駅を除くとホームの両端(というか改札から遠いところ)は屋根が無い駅が多いです、相模原線の駅では、
@調布駅(地下化工事中)
@京王多摩川
@京王よみうりランド
@稲城
@京王永山
などはホーム全体に屋根がありません。
京王永山駅は、ホームの新宿駅側に屋根がありませんので朝、雨が降っている日は、女性専用車両に乗るには傘をささないとダメなんですよネ。
という事で(特に雨の日は)新宿側の2両ぐらいには乗車しないように注意しなければ、8両編成ならそんな事考える必要ありませんが・・・。
<独り言>
マジで、殆ど影響なし・・・。
京王線→ダイヤ改定、都営線→ダイヤ改正、なんとも微妙です
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます