東京メトロ東西線・半蔵門線と都営新宿線が乗り入れる九段下駅。
ここの乗り換えは確かに面倒臭い。
同じ会社の東西線と半蔵門線を乗り換えるのさえ面倒臭い。
さて、東京都の猪瀬副知事が最終的なゴールは都営と東京メトロの経営一元化だがまずは、サービスの一元化を目指して色々と行っているが最初の目玉として九段下駅で新宿線と半蔵門線の間にある壁を取り外す工事が行われており、これを6月21日に猪瀬副知事が視察に行った。
猪瀬副知事が言うところの”ばかの壁”に穴が開いたという事。
という事で色々なところでニュースになっている。
それにしても昨年の2月に壁を撤去する事に都とメトロが合意していて今頃、視察っていうのはちょっと遅い気もするがこんなもんなのか?
完成は、来年の3月を予定してるそうです。
それにしても本当にあそこに穴があいて改札を通らずに新宿線と半蔵門線が乗り換えれるようになれば本当に助かる。
その気になりさえすれば、出来る事はあるって事ですね。
カメの菊五郎でした。
ここの乗り換えは確かに面倒臭い。
同じ会社の東西線と半蔵門線を乗り換えるのさえ面倒臭い。
さて、東京都の猪瀬副知事が最終的なゴールは都営と東京メトロの経営一元化だがまずは、サービスの一元化を目指して色々と行っているが最初の目玉として九段下駅で新宿線と半蔵門線の間にある壁を取り外す工事が行われており、これを6月21日に猪瀬副知事が視察に行った。
猪瀬副知事が言うところの”ばかの壁”に穴が開いたという事。
という事で色々なところでニュースになっている。
それにしても昨年の2月に壁を撤去する事に都とメトロが合意していて今頃、視察っていうのはちょっと遅い気もするがこんなもんなのか?
完成は、来年の3月を予定してるそうです。
それにしても本当にあそこに穴があいて改札を通らずに新宿線と半蔵門線が乗り換えれるようになれば本当に助かる。
その気になりさえすれば、出来る事はあるって事ですね。
カメの菊五郎でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます