新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

豊橋駅のAED

2007-04-15 18:46:07 | AED
2007/04/13の「値上がりしてた(; ;)」の記事に書いてあるように実母の還暦の祝いで実家の方に帰っていました。

帰りに豊橋駅から新幹線に乗るわけですが、豊橋駅の新幹線ホームにAEDが上り下りホームのそれぞれ一台設置されていました。
設置されていたのは、橋上駅舎からホームに下りてくる階段と階段の間で駅務室の横です。



Aedtoyohasi1Aedtoyohasi2


多分同じJR東海なので、2006/11/12の「東京駅のAED」のと同じ会社のAEDだと思いますが、中の赤いケースのところに”クマのシール”が付いていて、シールに”子供用パッド対応”みたいな事が書いてありました。
きっと子供にも使えるって事ですよね。

でもそういう場面には、出来れば遭遇したくないものですね。
カメの菊五郎でした。

<そうそう>
新幹線に乗る前に三重県北部で震度5強の地震がありましたが、帰りの新幹線に影響はありませんでした良かった(^。^;)ほっ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿