新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

iD

2006-01-18 23:24:28 | 携帯電話
DoCoMoが始めたクレジットブランド?「iD」の広告が丸の内線新宿駅と大江戸線新宿西口駅の間の通路で大々的に広告展開をしていました。こんな感じ。
Id1いまひとつ、「iD」なるものの”位置付け”というか”意味”を理解出来ていない私ですが、お店に「iD」のシールがあれば”おサイフケータイ”でそれなりに高額な商品の購入が出来るって事だと解釈しました。
ただ、モバイルSuicaと同様にクレジットカード会社の選択肢が現時点では、1社しか無いのが辛いところです。
Id2「iD」に手を出すのは、陣営の色分けがハッキリするまでは待ちなんでしょうかネ、きっと・・・。

それにしても、イメージカラーがちょっと暗い感じがして私個人としてはあんまり好きではない色です。
まだ、”おサイフケータイ”を所持していない私としては実感の無い広告でした。

カメの菊五郎でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿