新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

パスネットのポスター

2007-12-28 23:57:53 | 公共交通機関
2007/12/22の「PASMOの利用エリア・サービスが拡大」の記事で書いたように、”パスネット”が
 ・2008年1月10日の終電をもって発売終了
 ・2008年3月14日の終電をもって自動改札機での使用終了
である。
それを告知するポスターが私が気付いた限りでは、12月26日から京王線の駅に貼り出された。

Pasnetposter廃止になる理由は、PASMOへの順調な移行が背景にあるのだろうが、なんだがあっ気なく廃止になってしまったというのが正直な感想ですね。

ただ首都圏以外から2泊3日ぐらいの出張や旅行に来た人の為に今ある”東京フリーきっぷ(JRと都営交通を1日乗り放題)”をパワーアップさせた”新・東京フリーきっぷ(JRと都営交通と東京メトロを乗り放題(1日、2日、3日))”なんていうのを作ってもらえると助かるんですけどね。
これが出来れば海外からの観光客に間違いなく好評をはくすと思うのですが、駄目かな?

カメの菊五郎でした。

<そうそう>
家内がオートチャージPASMOを申し込むかもしれない。
PASMOを持つならやっぱりオートチャージ付きですよね・・・、ちょっと悔しい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿