新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

バルセロナで最後の闘牛、来年1月から禁止

2011-09-27 20:56:49 | スポーツ
バルセロナで来年1月から闘牛が禁止されるそうだ。

このニュースを聞いて、昔のことを思い出した。

それは、1992年にバルセロナオリンピックが行われる前に、大学時代の友人と雑談をしていた事を思い出しました。

その時の話とは、
オリンピックを開催される都市は公開競技などを増やす事が出来る。じゃ、バルセロナで行われる時は”闘牛”だよね。ただ、本物の牛を使うと動物愛護団体からクレームが出る。だから”ロボット闘牛”になるだろう。
という話。

<script src="http://jss.afpbb.com/sdata/newsdelivery/blogzine/js/utf8/7834000/db97352c94c198935a1581c45d3e6adc.js" type="text/javascript"></script>





さてそれから時は流れて、バルセロナで最後の闘牛になったそうだ。
これも時代なのかそれとも必然なのか。
でも人は他の生物を食べないと生きていけない生き物。
闘牛は駄目で、ブロイラー等が問題なしというのはどうなんだろう・・・。

カメの菊五郎でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿