新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

みなとみらい線に乗車しました

2005-03-19 00:47:08 | 公共交通機関
3月18日(金)に仕事でパシフィコ横浜に用事があったので、初めて”みなとみらい線”に乗車しました。
乗車区間は、横浜←→みなとみらいでした。

Sta1

東急線の駅から乗車したので、乗降した駅は、”みなとみらい”駅だけです。
ホームではかもめの鳴き声が流れていました。なんだか不思議な感じでした。

Sta2

Sta3

さすがに開業したばかりなので駅などはとても綺麗でした。
営業キロ数は分かりませんが、2駅で180円の価格は最近開業した路線(それも地下鉄)としては安いのではないでしょうか?
因みに東京メトロの初乗りは、160円ですから。

話は替わりますが、”みなとみらい線”を多摩市在住の人間が利用するのは結構面倒臭いですね( ;^^)へ..。
経路は大雑把にいうと、JR横浜線を使って横浜まで出て”みなとみらい線”JR南武線を使って武蔵小杉から東急から直通で”みなとみらい線”の2パターンのみです(多分)。
あざみ野まで開通している横浜市市営地下鉄が新百合ヶ丘まで伸びてくれれば色々と選択枝が増えて便利になるのですがいつ出来るのでしょうか・・・。

まぁなんにしても新しい路線を利用するのは楽しいですね(*^。^*)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿