新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

「私の巣(マイネスト)」を読みました

2010-01-05 17:46:17 | マリア様がみてる
2009/07/20の「油断していた」と同様にまたまた油断していた。

別の本を探しに書店に入って店内をうろちょろしていたら見つけてしまった。
マリア様がみてるの最新刊”私の巣(マイネスト)”。

この先、ネタバレ含みます。









    │
    │
    │
    │
    │
    │
    ↓


読んでみれば分かるのだがこの本には、いわゆる薔薇さま達がほとんど出てきません。

出てくるのは、廊下を走っていく瞳子ちゃんや修学旅行に行っている白薔薇さま(藤堂志摩子)ぐらいで物語の筋には本当に関係ない。
今回の主人公は、
 ・朝倉 百
 ・筒井 環
の二人。
あれだけの大家族で住んでみるのもイイかなってちょっと思いました。

薔薇さまファンにとっては変化球で面白くないかもしれないが、私はそれなりに楽しめた
ここまで見事に薔薇さまが出てこないで話が完結すると気分がイイもんである。

でもそろそろ福沢祐巳ちゃん達が出てくる本編がなんだかんだ言いながら読みたくなってきた

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


最新の画像もっと見る

コメントを投稿