新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

結局・・・

2007-04-30 15:11:46 | 日記・エッセイ・コラム
2007/04/25の「ただいま検討中(テレビ編)」で書いたようにテレビの購入を検討していたので昨日、家族3人で電気屋に実物を見に行った。

実物を見て家内と相談した結果として、
 ・20Vのサイズはどうだろうか?
 ・リビングより大きい、よいテレビは不要
 ・使用頻度は低いからあと3年ひっぱろう
という事になった。

テレビ予算が浮いたので我が家でなんとなく懸案になっていた








電話機炊飯器オーブンレンジシェーバー

VE-GP51DLSR-A10SNE-TZ15A-WLAMDASH
ES8237-S


の4つの電化製品を購入した、総額で20V型の液晶テレビより安いf(^^;)。
購入したのは今話題?の”ぐりーんうぉーく多摩”にあるヤマダ電機ではなく、道をはさんだ反対側にある”ケーズデンキ 多摩ニュータウン店”です。
店内のところどころにヤマダ電機のチラシを意識したと思われる値札のポップが見受けられましたV(^0^)、シェーバーが実はそうでした(^o^)。

言い訳と言うわけではないが、この時期に新しいテレビを購入するのは非常に難しい感じがした。
チューナーは、
 ・アナログ
 ・デジタル
のダブルだし、”フルハイビジョン”はちょっと高いし、例のコピー問題もはっきりしないのでやっぱり2011年の停波まで模様眺めが正解かなって思いました。
それに”地デジ”気分を味わうだけなら、「地上デジタルチューナー」を買えば済むことですしね。

カメの菊五郎でした。

<それにしても>
4品とも松下製。
別に松下ファンではないのだが・・・。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほぉ、松下の炊飯器ですか。我が家も同じです。 (老眼palm)
2007-05-01 09:31:51
ほほぉ、松下の炊飯器ですか。我が家も同じです。
我が家では炊き上がったらコンセントを抜く(保温はしない)、
炊くときはコンセントを入れてスイッチ入れて炊く、という使い方なんですが、
コンセントを入れた直後は何も操作しないと保温状態になり、
うっかり炊飯のスイッチを入れないと保温状態で米を炊くことになってしまいます。
保温状態で炊いた米…とても食べられたものじゃない。
むしろスイッチ入れなきゃ動作してくれない仕様にならないものかな、と失敗したとき思うんですがね。
新しい炊飯器の動作はどうですか?
返信する
老眼palmさんコメントありがとうございます。 (カメの菊五郎)
2007-05-02 06:25:39
老眼palmさんコメントありがとうございます。

そちらの炊飯器のような動作は同時に買った”オーブンレンジ”はしますが”炊飯器”はしません。
わざわざ、取扱説明書とは別の紙が入っていました。

炊飯器の具合ですが”カニの穴”が出来て今までのより美味しく炊けています(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん。
返信する
なるほど。やっぱり不便なところは新しいモノにな... (老眼palm)
2007-05-03 21:01:40
なるほど。やっぱり不便なところは新しいモノになれば改善されているもんですね。参考になりました。
返信する

コメントを投稿