新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

サービス終了

2007-04-29 11:50:19 | 携帯電話
今日は、”昭和の日”。最初の”天皇誕生日”から”みどりの日”を経て2回目の改名で”昭和の日”となったちょっと不思議な祝日である。

昨日からGWが始まりましたが、皆さんはどこかにいかれますか?我が家は家で”ごろごろ”です(笑)

さてGWが始まる直前の2007年04月27日(金)にドコモが、シティフォンサービスを2008年6月30日(月)をもって終了するそうだ、こちら

私自身は、”シティフォン”を使った事はないのだが付き合い始めてから結婚2年目ぐらいまで家内が”シティフォン”を使っていたので、サービスが終わるのはなんとなく感慨深いのである。
家内が使っていた端末は、
 ・NM156かNM157
 ・P158(ディープシー・ブルー)
である。
サービスエリア外に家内1人だけが行く時があり、P158が使い物にならない(当然です)って事で、帰宅後今後の事も考えて、movaに移行しました。
最初のmova端末は、松下製初の折りたたみ端末の
 ・P209iS(シェルピンク)
でした、懐かしい・・・。
私の記憶をだとるとこの後の家内の端末は、
 D503i(メタリックルージュ)
   ↓
 D211i(ピュアメタル)
   ↓
 P253i(ピュアブラック)
   ↓
 SH505i(シベリアンシルバー)
   ↓
 P900iV(シャンパンゴールド)

だったと思う。
とにかく原則として飽きっぽい性格なので私より買い替えサイクルは短いのは確かである(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん
でも今のP900iVは、8月で2年だから過去最長です(^-^)//""ぱちぱち

<それと>
PHSサービスも2008年1月7日(月)をもって終了するそうだ、こちら
ドッチーモやスーパー・ドッチーモを使っていた身としてはこちらもちょっとだけ感慨深いのであった(-。-)y-~~~~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シティフォンですか・・・何か懐かしいです、 (ムーンライト・クルー)
2007-05-09 16:08:13
シティフォンですか・・・何か懐かしいです、

先日私にもNTTから「PHSサービス終了のお知らせ」が届き
「FOMA無料購入クーポン」が入っていました、
PHSは母が使っているので、コレを期に「らくらくフォン」を奨めます、

っと言う私は、未だに「N505i」にポルン(汗)のマスコットを付けて頑張っています(^o^;
返信する
ムーンライト・クルーさんコメントありがとうござ... (カメの菊五郎)
2007-05-09 21:32:22
ムーンライト・クルーさんコメントありがとうございます。

”N505i”はさておき、”ポルン”のストラップが渋いです。

さて私の実母は確かP504iぐらいですので、”らくらくフォン”を誕生日贈ろうとしましたが実母の希望で別のものになりました(笑)、来年かな?

返信する

コメントを投稿