新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

D903iのソフトウェアアップデート

2008-06-23 22:30:00 | 携帯電話
docomoから、903iシリーズ4機種にGPS関連の不具合があるとの発表があり、ソフトウェア更新の提供が開始されました。

Mobilephoneソフトウェア更新の対象となる4機種とは、
 ・D903i、こちら
 ・F903i
 ・SH903i
 ・SO903i
です。
ソフトウェア更新が必要な理由は、4機種とも同じで、 
iアプリDX以外のiアプリ利用時に、GPSで測位した位置情報が通知できてしまう場合がある。
だそうです。

現在の私の主力端末は、2008/03/28の「携帯電話を機種変更をした」の記事にあるように”N905i”ですが”D903i”も、もしもの時のためのバックアップとして自宅にありますので、早速ソフトウェアの更新を行いました。

D903i”のソフトウェア更新を行うのは、2007/04/08の「”ソフトウェアアップデート”を実行した」以来、約14ヶ月ぶりで2回目になります。

今回の更新時間も目安と書かれている約13~18分の間で無事終了しました。

久しぶりにD903iに電源を入れたら、”マチキャラ”が画面を所狭しと動き回っていました。
個人的には、”マチキャラ”機能は気に入っていたのですが、いまひとつ受けなかったんでしょうかね?N905iには搭載されていません。というか905i(D905iは除く)や906iで”マチキャラ”機能を搭載した端末ってあるのかな?ってちょっと気になったカメの菊五郎でした。

<ひょっとして>
N905iももう一回ぐらいソフトウェア更新があったりするのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿