新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

後席シートベルト、しっかり締めていますか?

2008-06-23 21:58:00 | ブログ
さて、今週のブログ人投票箱は、”後席シートベルト、しっかり締めていますか?”という事で、
 ・はい
 ・いいえ
の選択です。

そう言えば、2008年6月から後部座席のシートベルト着用が義務化されましたね。
2008/02/28の「自動車免許更新」にあるように、2月27日に自動車免許更新の講義でそうゆう話を聞きましたね、忘れていましたが(^_^;)。

マイカーに乗る場合、私の場所は決まっていていつも”助手席側の後部座席”です。
昨日の日曜日に車で出かけた際はちゃんとシートベルトをしましたが、やっぱり慣れないせいか忘れがちです。
とは言っても数年後には、
 ・減点
 ・罰金
などがどんどんきつくなっていくでしょうから今からシートベルトを着用する習慣をつけないといけないですね。

直近の後部座席乗車時にシートベルトを着用したので、今回の投票箱は、”はい”にしておきます。

ブログ人投票箱!No.176」にTB。

カメの菊五郎でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿