新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

2012-08-02 14:22:00 | 日記・エッセイ・コラム
いやー、すっかり夏ですね。

今日から私の住んでいる団地の共用部の樹木にたいして、業者さんが入って剪定作業を行います。
暑い中、ご苦労様です。

20120802外から家に戻る途中で蝉の鳴き声がかなり近くで聞こえたので直ぐ横にあった木(多分、桜の木)を見たら写真にあるように蝉がいました。
写真の蝉以外にも同じ木の別の枝にも蝉がいました。

2頭とも、カメラを近づいてきても飛び去りませんでした。
私の昔のイメージだと直ぐに飛び去ってしまうのですが?捕獲されないと思えば蝉も飛び去らないもんなんですかね?

蝉の大合唱は確かに五月蝿いですが、夏の風物詩だと思って楽しめる心の余裕が欲しいですが・・・。
でも夕立がそろそろ欲しいです、正直。

カメの菊五郎でした。

注)
この写真は、コントラストとか色々といじっています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿