新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

i手帳HDを導入した

2011-08-22 22:40:36 | iPod・iPad
2011年08月10日に”i手帳HD”を購入した。

Ihd手書きの手帳を持っているのだが折角、右京(iPad2)を買ったのでTwitter等のネットワークアプリ以外にも有効に活用しようと思って、”i手帳HD”を購入した。
”i手帳HD”の詳細は、こちらを参照して下さい。

機能としては、
 ・ToDO
 ・Google Calendarとの同期
 ・Twitterの取り込み
 ・地図の挿入
 ・写真の挿入
 ・連絡先の挿入
などなどあり重宝している。

が、やっぱり使っていると色々と不満が出てくる。
設定が悪いのかもしれないが不満な点は、
 ・同期動作が始まると、(Twitter情報が強いのかな?)カレンダーから同期した情報の位置が変更されてしまう
 ・Twitterを時間軸にスナップ設定しているのだが、数が多いと時間軸とTwitter文字列が上手く重ならないおまけにmemo領域まで侵食する
 ・ToDoは全てに終了しているのにアイコンにToDoの数が消えない
など。
要望としては、
 ・横画面は2日分表示されるのだが個人的には、時間軸とmemoを分割して1日分の表示して欲しい
 ・時間情報のあるもの(スケジュールとかTwitter)も、移動したらそこで位置を固定するオプションをつけて欲しい
あたりです。

まぁ、色々ありますがどんどん使い込んでいきたいと思います。

カメの菊五郎でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿