新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

閉店

2007-06-10 17:35:27 | マイカー
我が家の愛車は、ダイハツの”ミラジーノ”です。
ダイハツ東京販売(株)多摩センター店で新車で購入し、法定点検はディーラーで行ってきました。
お店の場所も多摩センター駅の近かったので2、3時間ぐらいまでならなんとかなる場所ででした。

Daihatsutamaがしかし6月4日か5日頃に、多摩センター店からいきなり”閉店のお知らせ”が届いた( ̄□ ̄;)!!
店の名前は、「堀之内店」で、場所は野猿街道沿いで多摩市じゃなく八王子市。遠い・・・。
時間潰しや、故障時のレッカー移動(”これ”とか”これ”)などを考えると微妙な場所です(;_;)。

少なくとも10年は乗ろうと思っていたので残りあと4年で車検は2回。
その度毎に、堀之内店に行くのは考え物である。こうなってくると家から距離などを車検や法定12ヶ月点検などは、オートバックスなどの非ディーラー系という事になるのだろう?
非ディーラー系の車検は別にいいのだが、細かなノウハウを考えるとやはりディーラー車検のほうに一日の長があるので悩むところである。

しかし、今の”ミラジーノ”を10年乗った後、買い換えるとするとダイハツは候補からは外れますね、きっと。
やはり、多摩市内お店(ニュータウン通りか鎌倉街道沿い)がある事が必須条件でしょう。
その条件から外れるのは、
 ・ダイハツ
 ・三菱
です。もっとも5年近く先も今と同じようにディーラーがあるか否かは”神のみぞ知る”わけですけどネ。
次の車は、アルトかR2かな?

カメの菊五郎でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿