新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

娘の誕生日会

2012-10-20 00:22:34 | 子育て
Birth04この”つぶやき”にもあるように、10月が娘の誕生月なので2012年10月13日(土)に娘の誕生日を祝った。
場所は、亀ハウス。芸がないと言えば芸が無いセレクトであったかも・・・。
来年以降は、少々捻りを入れていこうかと思っている(職場の人にフランス料理にでも行けとアドバイスを受けた)。

さて、娘に会うのは8月以来ですので2ヶ月弱ぶりという事になります。
8月も亀ハウスで会った事もあるのか?それとも他の要因があるのか分からないが少しだけ人見知りが改善したような気がする又、以前より利発さが増した印象を受けた。
ただ、
 ・食の細さ
 ・好き嫌い(というか食わず嫌い)が激しい
のは変わりなかったのが残念だった。
”食わず嫌い”をたまにしか会わない私が容易に治せるとは思わないが、今後も会って何か食事をする機会があれば今まで口にした事がないであろう物を選択し続けて行きたいと思う。
ちょっとした勇気で食べれるようになると思うのだが・・・そうなると世の中には美味しい食べ物は沢山あるので損はしないのだが・・・。

今回、一番驚いたのは自分から話のネタとして写真を持ってきた事。このような事をしてくれるとたまにしか会わない私としては話題が出来るので非常にありがたい。
でも、写真など無くても学校での出来事を話してくれればそれでいいのだが、私が小中学生の時は毎日学校での出来事を母親に話していたと記憶しているが。今の学校って会話のネタになるような出来事が少ないのかな?

まぁ、なんにせよ健康で元気に育って欲しいですね。

カメの菊五郎でした。

<おまけ>
 娘に物(鞄とか電化製品)を買ってもいいのだが、いつのまにか娘の占有物でなくなるからなぁ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿