新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

今日の菊五郎(2005/08/28)

2005-08-28 16:00:00 | ペット
第4日曜日ですので恒例の身体測定です。
家内は、「かなり大きくなったはず」だと、声を大にして訴えていますがさてこの1ヶ月の成長具合はどうだったでしょうか?
kiku-050827           甲長 、体重
 2005/01/09:約60mm
 2005/02/27: 75mm、 90g
 2005/03/27: 82mm、105g
 2005/04/10: 85mm、-----
 2005/04/17: 87mm、-----
 2005/04/24: 88mm、115 g
 2005/05/15: 92mm、-----
 2005/05/29: 92mm、130g
 2005/06/26: 97mm、148g
 2005/07/24: 102mm、175g
 2005/08/28: 108mm、210g ← 今日のデータ

なんと、体重が35gも増えています。1ヶ月の増量分としては、過去最大です。たしかに8月は餌を本当に良く食べていましたから当然といえば当然かも・・・。
甲長も6mm増と順調に大きくなっています。
1年前の大きさが嘘のように、大きくなり、甲羅も立派になりました。
台風一過?ではありませんが、今日は久しぶりに日光浴が出来ました<^!^>

今日の菊五郎(2005/08/21)」にTB。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとう。 (西やん)
2005-08-28 19:10:13
コメントありがとう。

菊五郎って北野たけしの父・・?
あれは菊次郎か・・。

今後ともよろしく
返信する
やはりこうして数字で見るととてもよく分かりますね。 (アダッチ)
2005-08-28 22:37:06
やはりこうして数字で見るととてもよく分かりますね。
相変わらずキレイな菊五郎さんだ。
気温が下がったらヒーター入れるんですか?
私はまだ一度も冬眠させたことはありませんです。
今夜のウチのカメさん達はなぜか揃って早寝でございます。
返信する
アダッチさん、コメントありがとうございます。 (カメの菊五郎)
2005-08-29 22:33:14
アダッチさん、コメントありがとうございます。

気温が下がったら、ヒーターを入れるつもりです。
冬眠させるのは、難しそうなのでしないでいこうと思います。
返信する
とっても面白かったのでご紹介させていただきました。 (田村)
2005-09-01 14:35:08
とっても面白かったのでご紹介させていただきました。
(すいません勝手に)

仕事中にちょっと一息できました(笑
亀って短期間で結構大きくなるんですね♪
返信する

コメントを投稿