新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

今日は、「小満」(平成二十年)

2008-05-21 19:54:50 | 歳時記
きょうは、二十四節気の一つ「小満」です。

意味合いとしては、「天地に万物が満ち始める頃」だそうです。

今日は、晴天に恵まれましたが今年は、ゴールデンウィークに入る頃から梅雨入りまでが過ごしやすい季節ですが、今年は天気がすぐれません。
25日の日曜日に娘とよみうりランドへ”Yes!プリキュア5GoGo!”ショーを見に行く予定を立てていましたが、天気予報は雨、(;O;)。前日の土曜日は永山駅前雑木林”さえずりの森で「初夏のおいしい観察会」が予定されていますがこちらの天気も・・・。
晴天が続きませんね。

このまま、”春らしい春”というか”初夏らしい初夏”がないまま梅雨を迎えることになるのかな?

過去の小満の記事は、
 ・平成十九年
 ・平成十八年
 ・平成十七年
です。

カメの菊五郎でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿