新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

また今日は寒い

2010-03-24 18:44:14 | 日記・エッセイ・コラム
今日は、2010年03月24日(水)です。

春のお彼岸の最終日です。
お彼岸の期間中にお墓の側を通るとお線香のいい匂いがしてきて”春”近しと思っていましたが今日は、一転して2月に戻ったような寒さです。

お天気は、雨が降り続くようです。
今日の雨の冷たさは、骨身にしみそうです。
自分が外を移動している時だけは雨が降らないでと都合のいい事を考えてしまうが世の中そうそう甘くない。

この雨が終わったら、本格的に暖かくなってくれるのかな?
都心部では桜の開花が3月22日に気象庁から開花宣言が出ました。
お花見をして風邪をひきたくはないので早く暖かくなって欲しいです。

カメの菊五郎でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿