新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

トモダチコレクション(その4)

2010-03-26 08:56:06 | アニメ・コミック・ゲーム
2010/01/31の「トモダチコレクション(その3)」以来、久々のトモダチコレクションの記事です。

現在のマンションの状況は、
 マンションタイプ:癒し系マンション
 住人の数:49名(♂:24名、♀:25名)、マンションは2回増築
 平均年齢:30.1歳
 住みごこち:★×150
 解決数:3,044
です。

住人の中には、芸能人を5人作りました。
その5人とは
 ・木下優樹菜
 ・堀北真希
 ・スザンヌ
 ・石原良純
 ・マイケル・ジャクソン
です。
ネットで作り方を調べてそれを利用しています。
それにしても皆さんお上手ですね。
私は、子供の頃に”油絵”を習っていましたがその時から、人物画が苦手で下手でした。
その影響?か、似ないんですよ・・・。

次に各種アイテムの収集状況は、
 たべもの:136/136種(フルコンプ)
  服 :264/300種
 インテリア:61/70種
 実用品:10/10種(フルコンプ)
 宝 物:89/90種(残りは”うちわ”だけ)
です。
インテリアは多分、月別のスペシャル品が足りないと思うので今年中には揃うと思っています。
服も季節物(夏物と秋物)が残っていると思われるので、これも今年中には揃うと思っています。
インテリアと服は、時計をずらして集める方法もあるでしょうけど、”ズル”をしないで地道に集めようと思います。

問題は、宝物の”うちわ”です。
ゲームを何度もクリアーして大きい宝箱を開けているのですが出てきません
これこそ、気長にですかネ。

住人達は、そこそこ仲良くやってますが最近、破局が多くなってきている感じがします。
まぁ、しょうがないですよね。

毎日、こつこつやって行こうと思います。

カメの菊五郎でした。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


最新の画像もっと見る

コメントを投稿