新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

多摩モノレール、5周年

2005-01-10 16:04:49 | 公共交通機関
Dvc70001

今日(2005/01/10)は、「多摩モノレールが全線開業5周年」だそうだ。
何の気なしに、高幡不動駅からモノレールに乗ろうとしたら、一日乗車券が200円だったので
それを購入。
一日乗車券なので、気の向くまま適当に乗車と下車を繰り返して12分で多摩センターに到着するところを約1時間かけて到着。
多摩モノレールは便利なのだがなかなか利用する期会がない。
今日は、多分半年ぶりぐらいにのったと思う。

ところで、多摩動物公園駅と中央大学・明星大学駅の間の道路はいつになったら完成するのだろう?
中央大学・明星大学駅のところにある自動車用のトンネルはいつになったら通れるようになるのでしょうか?
多摩動物園に繋がる道になるので、車線数とか色々検討する必要があるのですかネ?
モノレールが開通5周年でも、その下の道路は未だ全線未開通?まさにお役所仕事って事でしょうか?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、こんばんは。 (今日人)
2005-01-10 21:48:59
はじめまして、こんばんは。

私、中大に通う大学生(今は2つ目の学部生です)なのですが、たしかにあのトンネルいつ開通するか分かりませんね。
私が入学した2000年にはすでにちゃんとトンネルと道路はできてたんですけどねぇ。
あのトンネル、道路が開通しないので、多摩センターから高幡方面に行くのに、中大の西側をぐるっと行かないといけないんですよね。

>>多摩動物園に繋がる道になるので、車線数とか色々検討する必要があるのですかネ?

私も同じことを思ってました(笑)
返信する

コメントを投稿