新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

あれやこれや

2006-02-23 22:58:27 | 携帯電話
<その1>
ibisBrowserDXが02月21日にバージョンアップして、1.4.0になりました。
翌日の「DX版,NB版サーババージョンアップ」までは非常に繋がり難く、それまでのバージョン1.2.1と、携帯ビューにした時の表示が異なり違和感がありましたが、サーバーバージョンアップ後は以前のイメージに戻ったので一安心です。
この調子で機能強化が進むと嬉しいです。
一時は、携帯フルブラウザといえば、
 @jig
 @サイトスニーカー
 @スコープ
 @ibisBrowser
と4つほどありましたが、結局は有料バージョンを出したjigとibisBrowserだけになったようです(サイトスニーカーとスコープもダウンロード出来ますが、バージョンアップは止まっているようです)。
やっぱり無料というのは色々と厳しいのかな?

<その2>
ウィルコムPHS「W-ZERO3」のバージョンアップソフトが02月22日に公開されたそうです。
この記事を見て思ったのは、携帯電話(主にドコモとauですが)もソフト更新機能があるのにイメージとして
 @PHS→バグ修正もあるが前向きに利用
 @携帯→バグ修正だけに使用してみて後ろ向きに利用
携帯電話はPHSに比べて新端末のリリースが早いので手が回らないのかもしれませんが、最新ではない機種にたいして多少なりとも安定性や動作が速くなるなどの前向きなバージョンアップに利用して貰えないんでしょうかネ?
なんだが、折角の機能がもったいないと思うのですが・・・。
別にリリース時のソフトの完成度が低くても良いという意味ではありませんよf(^^;)。

カメの菊五郎でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿