新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

E01(2006/02/01)

2006-02-01 21:06:00 | AED
Aede012今朝、都営大江戸線の新宿西口駅(E01)にAED(Automated External Defibrillator)が設置されているのを確認しました。
新宿パレット連絡口(D1)に近い側の改札の横にありました。
今まで見かけた、トーテンポール形とは違って本当にAED本体をしまうだけのケースに入っているタイプでした。
でもあの位置にあると駅員以外が取り出すのは難しそうです、なんといっても切符絡みのトラブルで普通の人がいつも居る可能性が高い場所でしょうから・・・。
このAEDは京王線に設置されているのと同じ会社のもののようでした。

これで私が通勤に用いている路線にはとりあえずAEDが設置されました。でも路線の全駅にあるかどうかは定かではありませんが・・・。

<多摩市>
市町村地域保健サービス推進事業補助金を活用して健康センターにAEDを設置する内容を含んだ補正予算案が12月議会で可決されていたそうです。知りませんでした(^_^;)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿