新・カメの菊五郎の独り言

多摩市在住のカメ育てに苦労中の普通の会社員。×1です。

調布駅立体交差

2005-07-28 11:10:15 | 公共交通機関
今、京王線の調布駅周辺では本線と相模原線との立体交差工事が行われている。
いつごろ、完成するのかな?と思い調べてみると、平成24年(2012)度末に完成するそうです。
この情報を京王のホームページではなく、「調布市市議会議員 林あきひろ氏」のホームページで発見しました、変なの。

でも京王のホームページって東京急行のホームページみたいに工事内容や工事期間などを分かりやすく作れないのでしょうか?なんだか利用者を馬鹿にしているような気がしますが・・・。


ところで話は変わって、調布駅の立体交差を検索していたら「あっかんべぇ」というタイトルのBlogに行き当たりました。
そのなかで、2005年5月23日(月)の記事で「京王電鉄・代田橋~仙川駅で連続立体交差化検討(こちら)」というのがありました。

立場(東京都、京王など)が違えば考え方も違うようですね。
電車の中から見ていても「開かずの踏み切り」多いですし、既に今の設備では定時制の確保さえ難しい状況ですからね。時間帯にほとんど関係なく2~3分遅れは常識ですからね。

せめて、「八幡山←→調布」間の複々線化と明大前駅に待避線が出来るだけでもありがたいですが・・・。
でも完成するのは何時になるのやら・・・、その時でも都心に通勤しているのかな?

カメの菊五郎でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿