アジア・オセアニアNews blog ~お日様とお月様の光と影~

アジア・オセアニア地域の通信社が配信する記事から『中国の領土紛争問題』を伝え日本の安全保障などのニュースブログ。

日韓は「独仏と異なる」 歴史問題で見解 仏外相 (時事通信)

2015年03月15日 | 東アジアニュース
 「攘夷!」と叫び対外国との戦争をあおる。朝鮮民族の民度と知性の低さを理解してもらいたい。
 
  朝鮮民族による卑しい小中華思想に基ずく排外主義を
 日本は国際社会と共に瓦解させよう!



日韓は「独仏と異なる」 歴史問題で見解 仏外相
時事通信 2015/03/14-20:45)

フランスのファビウス外相は14日、東京都内の仏大使公邸で記者会見し、フランスとドイツを引き合いに、日本に歴史認識での反省を求めた韓国外務省当局者の発言に関し、「(仏独と)アジアでは取り巻く状況も地理的条件も異なることを忘れてはいけない」と述べ、単純に比較できないとの見解を示した。

 ファビウス外相は「仏独は(歴史上)互いを侵略したが、第2次大戦終結を機に和解した。今では世界で最も仲の良い国だ」と強調。「そこから何か感じてもらえると思う」と語った。 

 また、ウクライナ政府軍と親ロシア派の新たな停戦合意から1カ月を迎えるウクライナ東部情勢について、ファビウス外相は「おおむね停戦は守られている」と評価。その上で「緊張感が残るのは事実だ。ウクライナ東部に独立性を持たせることが求められる」と指摘し、東部への自治権付与を盛り込む停戦合意の着実な履行を訴えた。(時事)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。