アジア・オセアニアNews blog ~お日様とお月様の光と影~

アジア・オセアニア地域の通信社が配信する記事から『中国の領土紛争問題』を伝え日本の安全保障などのニュースブログ。

日向ぼっこして幸せそうに眠っている…

2010年10月22日 | 徒然日記
我が家のペット柴犬のメス犬モモがまた散歩中
 脱走した!
 今年になって四度目だ
 母も私も慣れっこなって今回は警察に届け出なかった。
 今回のモモの脱走は感心した…
 毎日モモの散歩コースで出会う他の子の飼い主さんに
 連れられてモモは帰ってきたのです。
 
  その飼い主さんが言うのにはモモが
 「私の家はこっちだよ!」
 と言わんばかりにその人をナビして
 「私の家はココだよ!」
 と家の前でモモがお座りをしたらしィ…
 モモは賢いではないか!
 私と母はその飼い主さんにお礼をしました。
 
 モモにすれば脱走はちょっとしたいたずらかもしれない…
 でも交通事故に遭うと大変!
 モモの首輪には連絡先のや住所を書き込める様に
 タグが付いている。
 そのタグに私は連絡先と名前を書き込んだ…

 モモは何事も無かった様にいつもの様に
 日向ぼっこして幸せそうに眠っている…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。