新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

パン教室~トルティーヤ&オレンジのゼリー

2016年07月28日 | パン教室 mama@cafe
3ヶ月に1度のお楽しみ((o(^-^)o))



お洒落で素敵なパン教室『mama@cafe』
日曜日に行って来ました!


今回のレッスン内容は「トルティーヤ」と「オレンジのゼリー」


トルティーヤは1人4枚焼くため、ホットプレートとフライパン、両方を使ったのですが…

ホットプレートで焼いたのと




フライパンで焼いたの



なぜか、フライパンで焼いたのは、ピタパンのように膨らみました。

asak先生が仰るには、火力の問題のよう。
こういった発見があるのもおもしろいのです。


オレンジゼリーは、作成過程の写真がこれだけしか撮ってなかった(^^;)

ゼリーの最上部分。
これをクラッシュして、のせます!




試食タイム♪




トルティーヤと、レタス、トマト、アボカドとクリームチーズを混ぜたもの、えび、肉味噌。




具材を全部のせ!




ラップサンドします!



贅沢でおいしいラップサンドの出来上がり!!

肉味噌は、ひき肉に自家製焼き肉のタレをからめて作っています。
自家製焼き肉のタレがめちゃくちゃ旨いっ(○´∀`○)
市販の焼き肉のタレが食べれなくなりそうです。

早速、家でも作ろうと、帰りに材料を揃えたほど!


グラスのハート♡
元々は色がついていないのですが、お水を注ぐと徐々にピンク色に変わるんです(〃'▽'〃)



もぅーーー可愛すぎる(≧▽≦)


オレンジゼリー

上からの景色も良いけど、




横からの景色もまた良いんです!



3層になったゼリー。
難しそうだけど、実は簡単に出来るんです!


素敵なキャンドルホルダーの中にもオレンジを発見🍊




お持ち帰り用のオレンジゼリーも、

上からと




横からで。



綺麗な3層になっています☆



asako先生と、一緒に参加した みきちゃん、そして、以前にもお会いしたことのあるお二人とで、とっても楽しくて美味しいレッスンでした♬

最新の画像もっと見る

コメントを投稿