新潟満喫日記♪

新潟在住の かずみ が綴る日々の出来事!のつもりが、ほとんどが食べ歩き日記となっています!

『ぽかぽカフェ』の「モーニングプレート」で朝食

2016年08月20日 | 新潟で朝食を!
大きな丸い窓が印象的。




聖籠町にある『ぽかぽカフェ』さん。




このお店を知ったのは、春に発売されたkomachiのカフェ特集。

今夏、聖籠町にある免許センターで、免許更新を控えていたので、そのときに行こう、と決めていたお店です。


メニューはこちら↓




いろんな種類のトーストも気になりつつも、選んだのは、

「モーニングプレート」600円。



トースト、バター、ジャム、サラダ、ベーコン、目玉焼き、のワンプレート。

ドリンク付きで、アイスティーにしました。


目玉焼きの半熟さ加減がたまらないっ!

シャキシャキお野菜のサラダと、カリカリまではいかないけど、ほどよく焼かれたベーコン。
ジャムは多分、市販の苺ジャム。

そして、パンがなかなかの厚切りで嬉しい~!
切り込みも入っています。



パンは、福祉作業所 杉の子の家 きずなで作られたパンだそうです。


バランスのとれたワンプレート モーニング、ごちそうさまでした♪




『ぽかぽカフェ』

住所;北蒲原郡聖籠町大字諏訪山2355-1
電話;0254-20-7788
営業時間;8:30~17:30
(モーニング 8:30~11:00
 ランチ   11:00~14:30)
定休日;月曜、第2日曜

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わか)
2016-08-21 14:41:00
聖籠のどこらへんにあるの??
気になるわ!
返信する
☆わかちゃん☆ (かずみ)
2016-08-21 17:44:22
ぽかぽカフェ、聖籠交番とか、聖籠町幼稚園の近く、で分かるかな?
アバウトな説明でごめんね。
後で、住所も記載しておくね!
返信する

コメントを投稿