“しなやかに、清々しく”

日常の出来事等を気ままに発信したい。

愛犬オレオの9歳誕生日祝い

2024-01-04 20:26:37 | Weblog

 1月3日、愛犬オレオ(通称レオちゃん)の9歳誕生日祝いを逗子でささやかながら実施した。

 私共家族の一員としていつも愛嬌をふるまい共にしてすでに満8年過ぎた。人間年齢で言えば60歳前後かしら。トイプードル♂ 体重3.2㎏。

 

逗子海岸を散歩するレオちゃん。

 芸はそれほどでないが、われらが申す指示はほとんど理解するとても頭の良い犬。

 一例として、「さあ~いって来るか」と言えば、自分の散歩と考え、しっぽを振って周りを飛び跳ね、玄関まで走るが、「レオちゃんはお留守番」と言えば、自分の椅子に座ったまま動かず、我々が玄関に行っても部屋から動かない。

 昨晩は、大好きな肉を中心にした鍋料理とから揚げ。

 

 ママの呼ぶ方向を向いているレオちゃん。

 小型犬の寿命は15歳前後と言われます。今のところ病気一つせず、怪我もなく過ごしています。

 末永く元気で私共を癒してくれるよう願うばかりです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逗子海岸の夕景 | トップ | 鎌倉・鶴岡八幡宮へ初もうで。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2024-01-05 06:28:17
時々散歩の時に登場するレオちゃん・・・
なかなかお利巧なんですね。
賢そうな顔をしています。
誕生日のお祝いをしていただいてよかったですね。
ご馳走は唐揚げと鍋料理でしたか?
返信する
山小屋さんへ (Pegasus)
2024-01-05 09:20:36
 レオちゃんのささやかなお誕生日祝い、元気に肉を食べていました。
 我々を癒してくれる家族の一員です。
 わがままもあるんですよ。
 自分の気に会わないと「うぅ~」と威嚇する。それでもやめないと噛みついてくる。
 家内は「誰かさんにそっくりだわ」と嘆いている。
 飼い主に似るのかしらね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事