“しなやかに、清々しく”

日常の出来事等を気ままに発信したい。

富士山の夕景。

2023-03-13 18:26:44 | Weblog

 今日13日、今までにない富士山の雄姿でしたので、日曜日の葉山漁港での朝市の模様より先にご紹介します。ご堪能ください。

渚橋から。富士の稜線がくっきりと。

 

石原慎太郎の「太陽の季節  ここに始まる」の碑と富士山のコラボ。

雨上がりだったので、海岸に出ている人はまばら。

富士山の七変化。雲の流れによっていろいろと変わっている。

 

富士山頂上の雪煙りまで見える。

 

部屋に帰ってしばらくして。リビングからの夕焼けがとてもきれい。家内は「陽が沈むまで海岸にいればよかった」と残念がる。

 今までにない富士山の雄姿、如何でしたでしょう。久しぶりの光景でした。

 私が数年前から愛用しているポケットミニカメラ(Canon S120)での撮影でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北鎌倉・円覚寺を訪ねる そ... | トップ | 葉山漁港での朝市へ、そして... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2023-03-14 08:20:07
雲の間からの富士山・・・
何もない富士山より趣がありました。
最後は電線が邪魔でした。
赤く染まる雲が素敵でした。
台風の後の夕焼けで何度か目にしました。
もう一度外に出て撮影すればよかったですね。
山小屋さんへ (Pegasus)
2023-03-14 09:39:38
急に北風が入り込み、霞が吹っ飛んでしまったのでしょう。今までにない光景でした。
 犬の散歩は家内に任せて、砂場に座って眺めていましたが、体が冷えてきたので廻って来たレオちゃんと一緒に部屋に帰ってきました。
 しばらくして外を観ますと夕焼けがきれいに!!
仰るように電線が邪魔してムードが壊れてしまいます。
 夕焼けは刻々と変わりますので、あきらめざるを得ませんでした。
 またの機会に!!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事