音楽にこんがらがって

音楽制作を生業としている加茂啓太郎の日常

満点ですby 亀田誠治at 公開デモ評議委員会in Music City 天神

2013年10月01日 | ライブ
9月23日

渋谷のライブハウス。今ははやりのスクリーモ、モダンへビィー系のバンドの2マン(この言い方どうにかならないんですかね)200人ソールドアウト
でも正直型か流行感は否めないですよ。90年代の後半のメロコア、前半のビジュアル系、さらには80年代のバンド・ブームも知ってますからね。
でも、そこから本当の才能は残ってくるんですけど、何故か残るのはオリジネーターなんですよね。
邦楽ならBOΦWY,X Japan,ハイスタ、ラルク、LUNA SEA

洋楽でも最初にそういう音楽を発明した クラフトワーク、レッチリ、ニルバーナ、グリーンデイは古くならないし追い抜かれないんですよね。

料理店の本家問題に近いかもしれないですね

映画「エリジウム」この監督の前作の「第9地区」は宇宙人なのにバカ、汚い、からの~みたいな新しいテンプレが面白かったのですが
今回は「未来社会の下層社会が上級社会の反乱を起こす」というまぁ何度か見た事があるパターン。
メカとかかなりかっこ良かったんですが、ハードル上げすきました。

9月24日
来年のアイドル・イベントの打ち合わせ。2回まわしにするか、たくさんブッキングして料金あげるか悩みどころ、でもここは夏の魔物の、どう考えてもあり得ないブッキングをするダイチ・スピリットでも良いんじゃないかと思ってます

1月19日何にせよ空けておいて下さい。ネ申イベにします(宣言!)

映画『白魔女学園』を見に行く

アイドル映画とういうのは、彼女たちのファンが見に行って、どれだけ満足出来るかという事じゃないですか。
そういう意味では5億点ですよ。

舞台挨拶に来た、えいたそが「恋の渦」のトモコに被って仕方なし

9月25日
諸々、MTG。思うんですけど、全ての才能を持つ人というのは居ないと思います。でも、そのコンプレックスをバネにして、自分だけの世界を作れる人が素晴らしいと思うんですよね。

9月26日
パフィームのステージのデジタルの演出の裏側を見せる的な「Rizomatiks1」というエクジビションを見に行く
基本、まぁびっくりです。でもいつかステージに本人居なくて良い的なボカロのライブと差異がなくなりますよね

佐々木萌ちゃんのボーカル録りでおなじみ三軒茶屋のクロスロードスタジオ

さくさく終了な感じ。
萌ちゃんがダイエット成功したら彼女が好きなタイ料理行こう!という事で解散

9月27日
バンドを主人公の漫画を書いている漫画家の方と、その編集者の方と取材という事で色々話す。

「これ使わせて下さい」とか色々採用していただけそうです。やはりどんな漫画でも色々取材するんですね

ふぇのたすのミックス・チェックでAVOCADスタジオ。良い感じで終了。この音源は、その後どうするかを色々相談。
面白くなりそうなんで楽しみ

エンジニアのKJもアナログしか買わないと決心したら、色々楽になったそうです。僕も同じくですね

育成契約が確定して17~20歳のバンド・メンバーと打ち合わせ。これは楽しみすぎる

来年行きますよ。キーワードは 色+果物のバンドという事で、J-ROCKを書き換えられるかもしれません

9月28日
あまちゃん 最終回ですよ。BSの7時半からの回を見て泣きながら 出かける。
でも9時半の福岡行きの飛行機だったんですが 空港付いたら9時10分

同行のハチから5回も着信あり、会ったら「来ないかと思いましたよ」と大丈夫だから

ミュージック・シティ天神で亀田誠治さんをお迎えして「公開デモ評議委員会in Music City 天神」をソラリア・プラザという多目的ビルの1階で開催

12時段階で2つしか応募が無く、これはまずいかもと思ったんですが、最終的には約50本デモ、ご応募いただきました。胸なで下ろし

最優秀はQuartet.C亀田さんから満点のお言葉いただきました

審査のインターバルは福岡出身で今は東京で活動するゆり花ちゃん、なんとQualtet.Cと高校の同級生だったそうです。何か同窓会気分でした

亀田さんは最終便で帰ったので、ハチとゆり花ちゃんとダイちゃんのソウルメイトでMr Nice Guy の今井君と ふとっぱら。今でこそこ奇麗な居酒屋になっちゃいましたがドラム・ロゴスの裏にあってバンドマンの打ち上げの定番だった頃はビールは冷蔵庫から勝手に出し(後で店が本数数えるシステム)ビールグラスは時々
1m大のGKBRの赤ちゃんが着いているというアナーキーさで最高だったんですが、でもごまサバ最高

2軒目は屋台。これもお客さん達とナイスなバイブスで良い感じで酩酊

福岡名物 うどんのウェストのかき揚げうどん(390円はアンビリーバブル!)で締め


9月29日


起きてまたうどんのウェストで朝食。この店だけなぜかそば押し(3玉まで無料!)なんですが、そば食べる気はどう考えてもしないです

朝8時でガテン系の御一行様がビールで良い感じなのも良い感じ

12時開演のでんぱ組.inc LinQ,いずこねこ、流星群少女とかが出るアイドルのイベントに行く

よく見えるように10センチくらいの踏み台を持ち込んでる客がいたんですが、頭良いですが、そのうち禁止されるかも、でもライブハウスで身長150cm
以下の女子に限ってありにするのも良いかもです

ミュージックシティ天神のライブハウスサーキットを色々見る。でもモダンヘビー、スクリーモ、メロコアが多し。もう型なんですよね
あまり収穫なし

アヒト・イナザワ君とハチの3人で飲む

イマジネーションで店を選んだのですが、一人3000円だし全然美味しいと思ったんですが店を出てからアヒト君が「福岡では中の下ですね」との事
さすがレベル高いですよ

アヒト面白いなぁ。盛り上がって2軒目の親不孝のロックバーに入ったら、色々ロックの先輩がいっぱい居て恐縮しまくりまくりスティーでした

サカナクションのファンの人とかも是非
SA-KA-NA ELECTRIC DEVICE
クリエーター情報なし
ユニバーサルJ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿