音楽にこんがらがって

音楽制作を生業としている加茂啓太郎の日常

間違って100万円に設定しちゃんたんですよね by 湯川潮音

2013年11月11日 | ライブ
11月4日
ジムに行って、諸々仕事。いずこねこのワンマンに行くつもりが間に合わず泣き
11月5日
湯川潮音ちゃんがアルバム・リリースの前夜祭をやりましょうと渋谷の外れの築50年くらいの一軒家に行く
もとは潮音ちゃんの祖父祖母の実家だったのですが、去年全面リフォームして、ルーム・シェアして住んでるそうで良い感じ

田中茉裕のレコーディングにも参加してくれたチェロの青弦さんやら元マネージャーの松岡さん、潮音ちゃん以上に不思議ちゃんなお母さん
リフォームをした親方とか種々雑多な方々の集い
World's End Girlfriendの前田さんと初めてお会い出来て色々話す

ケイト・ブッシュの「ドリーミング」がきちんと再評価されたいとか、サントラを担当した映画「空気人形」でペ・デゥナが素晴らしいとか。
色々話して面白かったです

潮音ちゃんのサポートで、30年近い友人のキーボーディストの藤原君。僕の1つ年下なんですが3番目の妻は19歳年下だそうです。さすが

酩酊して徒歩で帰ろうと思ったら迷って結局タクってバカ

11月6日
渋谷gee-geで上田健二君と宍戸留美ちゃんのライブを見に行く
上田君は本番前からかなりの出来上がりっぷり。ステージで○ン○漏らした話が長くなり1曲止めるという緩さ
でも、彼のアコギの響きの奥行きはさすが、簡単なフレーズなんですが出せそうですけど出せないんですよね

元ピールアウトの近藤君も来ていて久しぶり。
彼はもともとは東芝EMI時代のディレクターで花田裕之とか浅川マキの正社員でディレクターだったんですが
バンドやりたいと会社辞めて風呂無しの部屋に引っ越し、日雇いやりながらインディーズからバンド活動を始めてフジロックまで出演したという、かなり業界良い話ですよね

11月7日
ハラジュク・ガールズ・ハンティングに参加してくれた高校2年生の女子と保護者の方とミーティング
こういう時、高校の先生の面談みたいになっちゃうんですよね

寺嶋由芙ちゃんのライブを見に新宿レッドノーズ

初めて行ったんですが100人も入らない小箱ですが、ライブアイドルにほぼ特化した小屋でした
これもアイドル・ブームが深く広まっている証拠でしょうね

物販の手伝いをしてくれた慶応大学生なのに見た目は28歳のオラオラ系のビジュアルのハチとゴールデン街でタルトタタンのマネージメントもやっている岩田さんが経営するバー、家庭教師に行く。
まぁ名前の由来は岡村靖幸ですよね。だからずーっとかかってました(まぁ好きなんで良いですが)
良い感じで酩酊して帰宅

11月8日
16歳SSW鶴田奈々ちゃんの撮影で江戸川橋公園
彼女、何カ所も蚊に刺されたんですが、僕はその気配もなし
蚊も若い子の血の方が美味しいんでしょうね

江戸川橋には珍しいゆるおしゃれなカフェで今日はレフ版持ちのハチと奈々ちゃんでランチ
生フェットチーネのカルボナーラうまし

でも生パスタって乾麺とどういうメリットがあるのかというとゆで時間が短くて済むというだけで、家でならともかく外食ならどういうメリットが客にあるのか明快な説明欲しくないですか?

帰社して次号フリーペーパーのミーティング 12月11日配布です。期待しかない

ネット上での音楽ニュー・ビジネスのコンフェランス

アナログにして欲しいアルバムをクラウドファンディングでリリースするっていうのは誰かやって欲しいんですけど
古い事を新しいサービスで実現させるって何か下町ロケット(読んでないですが)みたいで良くなくないですか

参加していたディレクターのSMZ君と、部下とあけて誕生日の大熊と学芸大学で飲む。良い感じで酩酊

11月9日
アイドルの第2次オーディションでLDKスタジオ
カナダから日本のKAWAIIが好きで来日しちゃった19歳女子が参加。なんとこれに某テレビ番組の密着も

日常会話は問題なし,漢字は読めないそうです。日本人でも最近は読めないですから
歌とダンス以外に 記憶イラスト、海賊危機一髪で罰ゲーム、ハチのイラストなどアイドルとしての資質も試させて頂きました

この4人でとりあえずは行けるかも

GOOD BYE APRILの企画で学芸大学メイプルハウス。悪くはないけれど、どこか会場との一体感にかけたのが残念。でも新曲が良かった

所謂下北系ギターロックと渋谷系、ティンパンアレイの違いはリズムへのアプローチの違いだと思います

8ビート基準ではなくはねる、グルーブする、それが掴みかけて来ていました。もう少し

寒いのでもつ鍋。食べたいといって学大で食べログで調べたら3の店のみ
まぁ店構えや雰囲気は合格なので入ったら全然美味しいですよ。3、5は付けますよ。食べログはあくまで目安で良いと思います

ちなみに僕と大熊とハチの男3人 周りは4組のリア充

下衆な話ばかりしたので、いつ店の人に注意されるかヒヤヒヤでした

11月10日

アイドルイベントで新宿BIRTHという初めて行く箱
ロフトのさらに大久保よりというかなりなディープゾーン
楽屋は個室が並んでいて、一角には洗濯機。どう考えても以前はそういう店だったんだと思います

そこをアイドルが楽屋として今は使っているなんて、なんという皮肉というか

ハチと歌舞伎町の鰻の串焼き屋(初めて行った)に行って昼から日本酒呑んで良い感じだなと思って、お勘定したら結構な金額だけど良い感じだったのでまぁ良し

渋谷LUSHでMrs.GREEN APPLEのライブ
世の中待ってろ!ていう感じ。色々楽しみすぎ

映画「武器人間」を見に行く


原題は「フランケンシュタインズ・アーミー」で設定もフランケンシュタイン博士の息子設定で親子の確執が裏テーマ、ロシア軍の人種問題なんかも意外に織り込まれてるんですがクリーチャーがもっと暴れまくってくれないと、この手の映画はカタルシスないかも。
バカ映画で良いから脚本の奥行きは無くて良かった

最高傑作だと思います。アナログも出るらしいです。楽しみ
濡れない音符[初回特典“秘蔵プライベートリハ音源(CD)”付き限定盤]
クリエーター情報なし
Pヴァイン・レコード

最新の画像もっと見る

コメントを投稿