12月15日
打ち合わせなど。レコード店ではないところでライブが出来て、そこでCDとか売れるのは凄く良いと思うんですが、バーコードがないととか法人を通さないととか、面倒ですよね。所場代は3割で、とかにはなかなか行かないもんですかね。
12月16日
某音楽専門学校で講師
SSW志望の方、12人歌ってもらって、その場でコメントさせていただく
「誰もまねるな、似てると言われたら止める」というのは星野源のサケロックでのインタビューでの発言ですが、そういう事かと思います
星野源のライブで横浜アリーナ
弾き語りとは言いつつ ギター、あるいは奥田民生さんとかゲスト。映像の演出も色々。最後は「クレイジー・クレイジー」をレコーディング参加の豪華メンバー
星野君5年くらい前に渋谷BYGでやったグレハンナイトに出てくれたんです。その時はソロを真剣にやるような感じはなかったので、それ以上は関わらなかったのですが、
「言ってよ!」ていう感じです。
12月17日
ミッシェル・ゴンドリーの世界一周 を見に 東京現代美術館
15人集まって、その場で脚本を考え、そこにあるセットと小道具を使って映画を撮るというのは面白いですね。もう少し早くチェックしてればやったのに残念
この日は奥様連中みたいな人たちがやってました
佐々木萌ちゃんのライブで下北沢ガーデン ツインギターに本人も含むツインキーボードに、ゲストでサックスという豪華な編成。良かったんですが
でもこれならハンドマイクで歌って欲しい感じかも。
12月18日
東京キネマ倶楽部で グレートハンティングの15周年記念ライブ「第一話グレートハンティング大地に立つ」このタイトルは大熊が考えたのですが、ガンダムの第一話とかけてるのに気づいた人は、僕の知る限りは一人だったんですが、どうですか?
進行台本僕が書いたんですが、実は大ミスあったんです。ダイノジの大谷さんが、それを読んだ時はその瞬間は息が止まりそうになったんですが、誰も気がつかず何となく過ぎました
OPAのGOOD BYE APRIL も良い感じ
ハナエちゃんにはゲストでArt-School木下理樹
彼女が福岡に居る頃アートを聴いてすごく救われたそうです。
The SALOVERSは別のメーカーに「オレンジレンジみたいになれる」と言われたエピソードとか最高です
赤い公園も懐かしい話色々
最後には登壇までさせていただき恐縮
本当に15年前に新人発掘をやれと言われた時は微妙だったんですが、今となっては、その当時の上司のダンディー中曽根さんに感謝してます
出演者、スタッフと打ち上げ。本当に自分の人生に何日かの良い日でした。
お客さん、出演者、スタッフに感謝します
20周年出来るように頑張ります
12月19日
書くと飯島君に怒られる件のレコーディング
ふぇのたすのミーティング。期末なので清算を終電まで
12月20日
寺嶋由芙ちゃんの主催ライブでクラブ・エイジア
ライク・ア・バージンをドロシーの香美ちゃんと二人で踊るとか
ドロシーにゆっふぃーが参加とか脳内で多幸感炸裂ですね
2部のふぇのたすでは 最初にゆふちゃんで出てふぇのたすの曲を 歌うとか、ゆふちゃんのmicoちゃんディスリ事件の顛末とかも最高でした
後ろ髪ひかれつつ高円寺のUFOクラブ で待ちに待ったクリトリック・リスのワンマンライブ
すでにスギムさんビール空けてます。 下衆きわまりないLEDと段ボールのステージ美術も最高です
音楽経験もなく36歳でバンド音楽活動を初めて、43歳で部長職を放り投げ脱サラ。
ローンと妻(無職)を貯金を切り崩してやっていくという素晴らしさで胸を打ちますよ
「ライス&ライス」とかただ笑える曲も良いんですが、ニートでアルコール依存症で夢破れた男の話とか 串焼き屋のおばちゃんの生き方を何故か野良猫目線で語るとか、「桐島バンドやめるってよ」とか社会の敗者に対しての、どこか見守る目線、その存在の肯定とかが笑えるだけでなく泣けるし、根本敬の漫画とかにも
通じる世界観がたまらないです。
話ずれますが、やたら「独特の世界観が」とか言いますが、まぁクリープハイプの尾崎世界観とかパロディーにしてますが、そんな独特の世界観がある人なんて、そんな
居ませんから。クリトリック・リスのライブを見てから言って下さい
新曲?ロックバー、ブラック・ナイトの店長の愚痴の歌。ニルバーナと某日本人ギタリストをディするんですが最高。
そこに、某ギタリストの元担当ディレクターのSMZ君が来てくれたのですが大受けでした。
酒相撲とか言って日本酒をパックからステージ上で飲んだりするんですが、それで歌詞が飛んだり、サビのタイミングがずれたりしないのは凄いです
後はパンイチでこれをやるというのが発明ですね。これが着衣だったら何らかのイメージが付きますから
思うんですけど、金爆、ホルモン、さらにももクロ、Perfume,更にAKBだって、こんなに売れるとは誰も思ってなかったと思うんです。
でも奇跡を起こしてこそ、この仕事の醍醐味だと思うんです。
それに僕は今かけてみようと思ってます
ちなみ部下の川崎君は今年のベストライブだと言ってました
12月21日
寺嶋由芙ちゃんのオリコン集計日の最終イベントで新宿タワレコ
夜の9時からなんで、かなりきこしめしてる方も多数(エンジョイはして欲しいですがほどほどでお願いします)
400枚近い売り上げ。ありがたいです。自分が愛する人に自己犠牲を払っても喜んで欲しいというのは誰にも在る事ですが、彼女、彼氏、友人だと、どうすれば良いか分からないですが、アイドルはCDを買えば良いので分かりやすいですよね。
握手会の間は自分はする事基本ないので店内をくまなくチェック。色々勉強させてもらいました
彼らの原点 プロデューサーの中尾憲太郎はクラッシュの1stをイメージしたそうですよ(少しうろ覚え)
打ち合わせなど。レコード店ではないところでライブが出来て、そこでCDとか売れるのは凄く良いと思うんですが、バーコードがないととか法人を通さないととか、面倒ですよね。所場代は3割で、とかにはなかなか行かないもんですかね。
12月16日
某音楽専門学校で講師
SSW志望の方、12人歌ってもらって、その場でコメントさせていただく
「誰もまねるな、似てると言われたら止める」というのは星野源のサケロックでのインタビューでの発言ですが、そういう事かと思います
星野源のライブで横浜アリーナ
弾き語りとは言いつつ ギター、あるいは奥田民生さんとかゲスト。映像の演出も色々。最後は「クレイジー・クレイジー」をレコーディング参加の豪華メンバー
星野君5年くらい前に渋谷BYGでやったグレハンナイトに出てくれたんです。その時はソロを真剣にやるような感じはなかったので、それ以上は関わらなかったのですが、
「言ってよ!」ていう感じです。
12月17日
ミッシェル・ゴンドリーの世界一周 を見に 東京現代美術館
15人集まって、その場で脚本を考え、そこにあるセットと小道具を使って映画を撮るというのは面白いですね。もう少し早くチェックしてればやったのに残念
この日は奥様連中みたいな人たちがやってました
佐々木萌ちゃんのライブで下北沢ガーデン ツインギターに本人も含むツインキーボードに、ゲストでサックスという豪華な編成。良かったんですが
でもこれならハンドマイクで歌って欲しい感じかも。
12月18日
東京キネマ倶楽部で グレートハンティングの15周年記念ライブ「第一話グレートハンティング大地に立つ」このタイトルは大熊が考えたのですが、ガンダムの第一話とかけてるのに気づいた人は、僕の知る限りは一人だったんですが、どうですか?
進行台本僕が書いたんですが、実は大ミスあったんです。ダイノジの大谷さんが、それを読んだ時はその瞬間は息が止まりそうになったんですが、誰も気がつかず何となく過ぎました
OPAのGOOD BYE APRIL も良い感じ
ハナエちゃんにはゲストでArt-School木下理樹
彼女が福岡に居る頃アートを聴いてすごく救われたそうです。
The SALOVERSは別のメーカーに「オレンジレンジみたいになれる」と言われたエピソードとか最高です
赤い公園も懐かしい話色々
最後には登壇までさせていただき恐縮
本当に15年前に新人発掘をやれと言われた時は微妙だったんですが、今となっては、その当時の上司のダンディー中曽根さんに感謝してます
出演者、スタッフと打ち上げ。本当に自分の人生に何日かの良い日でした。
お客さん、出演者、スタッフに感謝します
20周年出来るように頑張ります
12月19日
書くと飯島君に怒られる件のレコーディング
ふぇのたすのミーティング。期末なので清算を終電まで
12月20日
寺嶋由芙ちゃんの主催ライブでクラブ・エイジア
ライク・ア・バージンをドロシーの香美ちゃんと二人で踊るとか
ドロシーにゆっふぃーが参加とか脳内で多幸感炸裂ですね
2部のふぇのたすでは 最初にゆふちゃんで出てふぇのたすの曲を 歌うとか、ゆふちゃんのmicoちゃんディスリ事件の顛末とかも最高でした
後ろ髪ひかれつつ高円寺のUFOクラブ で待ちに待ったクリトリック・リスのワンマンライブ
すでにスギムさんビール空けてます。 下衆きわまりないLEDと段ボールのステージ美術も最高です
音楽経験もなく36歳でバンド音楽活動を初めて、43歳で部長職を放り投げ脱サラ。
ローンと妻(無職)を貯金を切り崩してやっていくという素晴らしさで胸を打ちますよ
「ライス&ライス」とかただ笑える曲も良いんですが、ニートでアルコール依存症で夢破れた男の話とか 串焼き屋のおばちゃんの生き方を何故か野良猫目線で語るとか、「桐島バンドやめるってよ」とか社会の敗者に対しての、どこか見守る目線、その存在の肯定とかが笑えるだけでなく泣けるし、根本敬の漫画とかにも
通じる世界観がたまらないです。
話ずれますが、やたら「独特の世界観が」とか言いますが、まぁクリープハイプの尾崎世界観とかパロディーにしてますが、そんな独特の世界観がある人なんて、そんな
居ませんから。クリトリック・リスのライブを見てから言って下さい
新曲?ロックバー、ブラック・ナイトの店長の愚痴の歌。ニルバーナと某日本人ギタリストをディするんですが最高。
そこに、某ギタリストの元担当ディレクターのSMZ君が来てくれたのですが大受けでした。
酒相撲とか言って日本酒をパックからステージ上で飲んだりするんですが、それで歌詞が飛んだり、サビのタイミングがずれたりしないのは凄いです
後はパンイチでこれをやるというのが発明ですね。これが着衣だったら何らかのイメージが付きますから
思うんですけど、金爆、ホルモン、さらにももクロ、Perfume,更にAKBだって、こんなに売れるとは誰も思ってなかったと思うんです。
でも奇跡を起こしてこそ、この仕事の醍醐味だと思うんです。
それに僕は今かけてみようと思ってます
ちなみ部下の川崎君は今年のベストライブだと言ってました
12月21日
寺嶋由芙ちゃんのオリコン集計日の最終イベントで新宿タワレコ
夜の9時からなんで、かなりきこしめしてる方も多数(エンジョイはして欲しいですがほどほどでお願いします)
400枚近い売り上げ。ありがたいです。自分が愛する人に自己犠牲を払っても喜んで欲しいというのは誰にも在る事ですが、彼女、彼氏、友人だと、どうすれば良いか分からないですが、アイドルはCDを買えば良いので分かりやすいですよね。
握手会の間は自分はする事基本ないので店内をくまなくチェック。色々勉強させてもらいました
彼らの原点 プロデューサーの中尾憲太郎はクラッシュの1stをイメージしたそうですよ(少しうろ覚え)
Com’on Dresden. | |
クリエーター情報なし | |
SPACE SHOWER MUSIC |