4月2日
たまプラーザのシェアハウスにGOOD BYE APRILのギターの卓史と下見。
駅から少し遠いのとシァエハウスだからバス、トイレ、キッチンが共有なのは仕方ないけれどアーティストを優遇してくれるコンセプトと、この値段光熱費等込で、この値段は安と思います。
でも卓史君決めきれず。男じゃないなぁ
新入社員の研修。業務の説明。
僕が新入社員の時にディレクターに「ヒットを作る秘訣はなんですか?」と聞いたら「恋をすることだ」と言われたのをすごく覚えてますね
だからヒットがないんですかね?
the peggiesのライブで下北ベースメントバー。発3人ライブ。
ゆうほちゃんのMCはいつも気がきいてて16才とは思えないです
新曲も良かった
下北の昭和クラシック・スタイルの居酒屋、八峯でエンジニアのKJ,ディレクターの斉藤君、スモーガスのベースのまこっちゃんと飲む。
4月3日
プレイヤーのオーディション部門で応募してくれたドラマーと会う。
慶応大学の3年生。「良い大学なのにミュージシャンなんで目指していいの?」
と聞くと「これも就職のうちです」との答え、それは間違っては無いですけどね。
爆弾低気圧で電車止まりそうだったので、見に行こうと思ったライブはごめんなさいして帰宅。7時には泥酔状態。
4月4日
早起きしてジム
また、サウナでデザイナーの進藤さんとお会いする。
この人がCDの透明トレイを発明した人ですからね
また何か仕事したいです
スタードラフト会議の収録で日本テレビ。
スカウトマンで参加しました。
丁度1年くらい前行ったらキャリーパミュパミュ出たんですよね。
もちろん旗揚げてスカウトしましたよ。
でも、その後の展開を考えると色々疑惑の念が浮かびますね。正直。
でも今の旬の芸人のコメントとかは流石ですね。勉強になります
4月5日
メイルをいただいた東新宿のライブハウス、グラムシュタインにお邪魔する。
グランドピアノがあって、雰囲気は少し退廃的で甘美な感じ。
伺うとオーナーはグラムロックが好きだそうで、そんな感じ
でもここ明治通り100メートルの4軒ライブハウスがあるんですよね
ザ・コレクターズの名曲「明治通りを横切って」が頭の中で鳴りました
大人計画の「ウェルカムジャパン」を見に本多劇場
向かう途中で別の日のチケットを持ってきてしまった事にきずく。
タクシーで家に行ってチケを持って、そのタクシーで直行。
途中、人生2度目のストレスで胃痛になりました
内容は素晴らしい。松尾スズキ天才。
映画なら、そんな本筋に関係ないネタ要らないよ、となると思うけれど、舞台の場合はそれが積み重なって一つの世界観というかメッセージのようなものを伝えているような気がします。
特に平岩紙が凄かった
一緒に行ったGOOD BYE APRILのエンちゃん「こんなに面白いとは思わなかった」と言ってくれました。
CITY COUNTRY CITYで飲んでたら曾我部恵一さんに遭遇。田中茉裕ちゃんのCDを渡す。
気にいってくれれば良いんですが。
4月6日
赤い公園とNATSUMENのライブで渋谷WWW
NATSUMENはアセ君天才。エンケンと並んで純音楽家の称号を与えたいと思います。
赤い公園はPAのリカバーが遅いですね。外音がかなり残念
でも後半は最高。さらにMVも最高
NATSUMENとのセッションはGONGをバックにCoccoがチーちゃんに憑依したかのようでした。
ダイチャンと軽く沖縄料理行って帰宅
4月7日
The SALOVERSのフル君の誕生会で渋谷BYG
かなり酔っぱらう。記憶無し
4月8日
二日酔いのままジムに行って、サウナで復活。
toricotのライブで下北沢シェルター
ソールドアウトおめでとう
キレキレのライブでした。
でもちゃんとフライヤー撒きに来るバンドマンは偉いですよね
斉藤君とmona recordで軽く飲んで帰宅
今週買ったもの
ビフ・バン・パウ/ザ・コレクターズ(CD)
ウエルカム・ニッポン、パンフ&戯曲集
うたびこ/青葉市子(CD)
23歳/平賀さち枝(CD)
たまプラーザのシェアハウスにGOOD BYE APRILのギターの卓史と下見。
駅から少し遠いのとシァエハウスだからバス、トイレ、キッチンが共有なのは仕方ないけれどアーティストを優遇してくれるコンセプトと、この値段光熱費等込で、この値段は安と思います。
でも卓史君決めきれず。男じゃないなぁ
新入社員の研修。業務の説明。
僕が新入社員の時にディレクターに「ヒットを作る秘訣はなんですか?」と聞いたら「恋をすることだ」と言われたのをすごく覚えてますね
だからヒットがないんですかね?
the peggiesのライブで下北ベースメントバー。発3人ライブ。
ゆうほちゃんのMCはいつも気がきいてて16才とは思えないです
新曲も良かった
下北の昭和クラシック・スタイルの居酒屋、八峯でエンジニアのKJ,ディレクターの斉藤君、スモーガスのベースのまこっちゃんと飲む。
4月3日
プレイヤーのオーディション部門で応募してくれたドラマーと会う。
慶応大学の3年生。「良い大学なのにミュージシャンなんで目指していいの?」
と聞くと「これも就職のうちです」との答え、それは間違っては無いですけどね。
爆弾低気圧で電車止まりそうだったので、見に行こうと思ったライブはごめんなさいして帰宅。7時には泥酔状態。
4月4日
早起きしてジム
また、サウナでデザイナーの進藤さんとお会いする。
この人がCDの透明トレイを発明した人ですからね
また何か仕事したいです
スタードラフト会議の収録で日本テレビ。
スカウトマンで参加しました。
丁度1年くらい前行ったらキャリーパミュパミュ出たんですよね。
もちろん旗揚げてスカウトしましたよ。
でも、その後の展開を考えると色々疑惑の念が浮かびますね。正直。
でも今の旬の芸人のコメントとかは流石ですね。勉強になります
4月5日
メイルをいただいた東新宿のライブハウス、グラムシュタインにお邪魔する。
グランドピアノがあって、雰囲気は少し退廃的で甘美な感じ。
伺うとオーナーはグラムロックが好きだそうで、そんな感じ
でもここ明治通り100メートルの4軒ライブハウスがあるんですよね
ザ・コレクターズの名曲「明治通りを横切って」が頭の中で鳴りました
大人計画の「ウェルカムジャパン」を見に本多劇場
向かう途中で別の日のチケットを持ってきてしまった事にきずく。
タクシーで家に行ってチケを持って、そのタクシーで直行。
途中、人生2度目のストレスで胃痛になりました
内容は素晴らしい。松尾スズキ天才。
映画なら、そんな本筋に関係ないネタ要らないよ、となると思うけれど、舞台の場合はそれが積み重なって一つの世界観というかメッセージのようなものを伝えているような気がします。
特に平岩紙が凄かった
一緒に行ったGOOD BYE APRILのエンちゃん「こんなに面白いとは思わなかった」と言ってくれました。
CITY COUNTRY CITYで飲んでたら曾我部恵一さんに遭遇。田中茉裕ちゃんのCDを渡す。
気にいってくれれば良いんですが。
4月6日
赤い公園とNATSUMENのライブで渋谷WWW
NATSUMENはアセ君天才。エンケンと並んで純音楽家の称号を与えたいと思います。
赤い公園はPAのリカバーが遅いですね。外音がかなり残念
でも後半は最高。さらにMVも最高
NATSUMENとのセッションはGONGをバックにCoccoがチーちゃんに憑依したかのようでした。
ダイチャンと軽く沖縄料理行って帰宅
4月7日
The SALOVERSのフル君の誕生会で渋谷BYG
かなり酔っぱらう。記憶無し
4月8日
二日酔いのままジムに行って、サウナで復活。
toricotのライブで下北沢シェルター
ソールドアウトおめでとう
キレキレのライブでした。
でもちゃんとフライヤー撒きに来るバンドマンは偉いですよね
斉藤君とmona recordで軽く飲んで帰宅
今週買ったもの
ビフ・バン・パウ/ザ・コレクターズ(CD)
ウエルカム・ニッポン、パンフ&戯曲集
うたびこ/青葉市子(CD)
23歳/平賀さち枝(CD)