音楽にこんがらがって

音楽制作を生業としている加茂啓太郎の日常

フェス始まりました

2010年05月04日 | 音楽
フェスは夏というような先入観があるけれど、考えると夏の炎天下で何時間もライブを見る事自体が良く考えれば常軌を逸した話で、気候の事を考えると、春か秋の野外のでやる方か良い訳ですよ。

そういう意味でこの仙台のARABAKIはこの時期にやるというのは理にかなってます。

実は縁がなく初めて行ったのですが、快晴で最高

フジロックほど大自然じゃないしロッキンオンほど人工の公園ぽくないという雰囲気。

ZAZEN BOYSを見た「HATAHATA Stage」は後1週間早かったら桜が散る中彼らのライブを見れるという最高のシティエーション。

バックヤードの出演者のくつろぎ加減も良い感じ。

曽我部さんに「Twiter見てる」と言われました。嬉しいです。

この日の、神聖かまってちゃんは機材トラブルなどで3曲で、ステージから引きずりおろされ終了。

ミドリ(ニューアルバム、最高)は写メを撮る客に「俺撮ってどうすんねん、向こうの子供が可愛いからあっち撮れ」と痛快&洒落の聞いたMC.

ライブは思い出を楽しむものではなく、その場を楽しむものなんですよ
だからこそ、LIVE=今 なわけで、ライブを撮影しようとするのはライブ・ミュージックの楽しみかたを分かってないですよね。さらにどうせ、そんな風に撮ったってまともな写真になるわけないし。

イースタンユースは久しぶりに見ましたが、僕が、その権限をもっているなら人間国宝にしますね。
最高だった。
次のライブ絶対行こう。

そして実はARABAKIに来た理由は、超多忙な某CD氏とオーディションを出来ないかと思っているのですがスケジュールがないので、ここで打ち合わせ出来ませんかと言われたからなんですが、それも充実したものになりました。良かった。楽しみ