福岡在住のドラマーがなくなった。
ご葬儀で福岡に行く。
彼のプレイは多くの人に知られる事はなかったけれど、僕は彼の独特のグルーヴィーなドラムとひとなっつこい笑顔を忘れません。
安らかにお休みください。
清竜人君のライブで渋谷クアトロ。
僕は彼が高校生でユニット名義でロッキンオン・フェスに出た時も見たのだけれど、
この独特な世界観は本当に面白いし、何故こんな音楽性になったのか謎すぎます。
しゃべりが下手なのを逆手に取ったパフォーマンスも好感が持てました。
19才SSW倉品翔君のデモを録って送ってもらうより、目の前で弾き語ってもらった方が早いんじゃねぇ!?
と歌詞や構成がまだなものも含めて23曲を歌ってもらう。
いくつか名曲の予感。
出合った頃(15才)はまだバンプ、スピッツ、エルレといった影響を受けたものが透けて見えすぎだったけれど、彼しか出来ない音楽がだんだん出来てきた。
日比谷野音で怒髪天、ゼップでWILCO。
どちらも素晴らしかったけれど、WILCOは本当にビックリ。期待はしていたけれど、ここまで素晴らしいライブ・バンドとは思いませんでした。
CDでは5%も魅力伝わってません。
見逃した方は後悔して下さい。改めてこのグルーブが出せる日本のバンドはまだないとも思う。
怒髪は寒さにはまいりましたが、ぐっと来ますリズム&演歌というより植木等 meets ビクター系J-PUNKが正しいと思う。
ティム・バートンのアリスは期待が大きすぎたかも、必見ではありますが・・・
コララインの方が良かったかね。僕のTVの作品のベストはエド・ウッドですね。
「ウディ・アレンの夢と犯罪」は傑作ではないですが丁寧に演出された佳作。じわっと来ます(兄弟なのに似なさすぎは気になりましたけど)
学芸大メイプルハウスのオーナーから5キロのアナログ用錘をいただく、さらにカートリッジを名機デノンDL103に変える。バンドワゴン/鈴木茂、聞いてますがもうやばい。
さらにフォノイコライザーも買っちゃいました。
アナログを聴くなら50万は投資しないとCDの方が良いと最新号イン・トクジケートでオーディオ評論家の和田博巳(exはちみつぱい)で書いてますが近くなってきました
ご葬儀で福岡に行く。
彼のプレイは多くの人に知られる事はなかったけれど、僕は彼の独特のグルーヴィーなドラムとひとなっつこい笑顔を忘れません。
安らかにお休みください。
清竜人君のライブで渋谷クアトロ。
僕は彼が高校生でユニット名義でロッキンオン・フェスに出た時も見たのだけれど、
この独特な世界観は本当に面白いし、何故こんな音楽性になったのか謎すぎます。
しゃべりが下手なのを逆手に取ったパフォーマンスも好感が持てました。
19才SSW倉品翔君のデモを録って送ってもらうより、目の前で弾き語ってもらった方が早いんじゃねぇ!?
と歌詞や構成がまだなものも含めて23曲を歌ってもらう。
いくつか名曲の予感。
出合った頃(15才)はまだバンプ、スピッツ、エルレといった影響を受けたものが透けて見えすぎだったけれど、彼しか出来ない音楽がだんだん出来てきた。
日比谷野音で怒髪天、ゼップでWILCO。
どちらも素晴らしかったけれど、WILCOは本当にビックリ。期待はしていたけれど、ここまで素晴らしいライブ・バンドとは思いませんでした。
CDでは5%も魅力伝わってません。
見逃した方は後悔して下さい。改めてこのグルーブが出せる日本のバンドはまだないとも思う。
怒髪は寒さにはまいりましたが、ぐっと来ますリズム&演歌というより植木等 meets ビクター系J-PUNKが正しいと思う。
ティム・バートンのアリスは期待が大きすぎたかも、必見ではありますが・・・
コララインの方が良かったかね。僕のTVの作品のベストはエド・ウッドですね。
「ウディ・アレンの夢と犯罪」は傑作ではないですが丁寧に演出された佳作。じわっと来ます(兄弟なのに似なさすぎは気になりましたけど)
学芸大メイプルハウスのオーナーから5キロのアナログ用錘をいただく、さらにカートリッジを名機デノンDL103に変える。バンドワゴン/鈴木茂、聞いてますがもうやばい。
さらにフォノイコライザーも買っちゃいました。
アナログを聴くなら50万は投資しないとCDの方が良いと最新号イン・トクジケートでオーディオ評論家の和田博巳(exはちみつぱい)で書いてますが近くなってきました