音楽にこんがらがって

音楽制作を生業としている加茂啓太郎の日常

思い返すと色々でした

2010年04月23日 | 音楽
高校2年生のトリオ・バンドを見に渋谷ラママ。ここでウルフルズを21~2年前に見て痺れました。今でもはっきり思い出せます。9mmも4年くらい前に見て、その後見せの前で思いっきりこけて翌日医者行きました。

拙宅でツェッペリンやらUKオリジナルやらのVinylを聴こうとtwitterで呼びかけてパーティー。こういうのは男子しか来ませんね。やはり「風街ろまん」のVinyl欲しいです

ジム・オルークのバカラック・トリビュートライブに行く。実はビルボード・トーキョー、デビューだったんですが夜は2部制なんですね。間違えて1部に行ってしまい、時間があると思って六本木ヒルズで映画「第9地区」。これは新しい視点の傑作。最後のミサイルをつかむシーンがぐっときます。デビット・ボウイのヒーローズの一節「僕たちは1日だけヒーローになれる」の一節を思い出しました。

戻ってビルボードの細野さんの「クロス・トゥ・ユー」のオオネタ。青山陽一の鈴木茂ばりのギターが素晴らしかったです。

イベント。Grea Leafで大塚deepa.
股下89のVo&Gのアジマちゃんに音楽的ルーツを聴いたら最初は東京事変で、そこからゆら帝、そしてCAN(ダモ鈴木!)だそうです。飛びすぎですよ。
来ていただいた方、出ていただいた方ありがとうございました。

怒髪天の日比谷野音のライブ。

こんな寒い野音は初めて。でも熱いライブ。
彼らはリズム&演歌と言ってますが、僕は植木等とパンクのミックスチャーだと思ったんですがどうでしょうか?

浅川マキのVinylを見つけたら買うようにしてます。
87年の「こぼれる金の砂」までは出てるように思います。そうすると21枚。現在5枚。ライフワークにします。

公開デモで応募してくれたmicoちゃんのデモ・レコーディング。何か良い感じになってきました。