音楽にこんがらがって

音楽制作を生業としている加茂啓太郎の日常

今週の諸々

2010年04月02日 | 音楽
ROLLYのソロ・ライブで青山円形劇場。僕は90年代すかんちの大ファンで東京のライブは全部見に行きました。このユーモアのセンスは永遠です。

移動の時間が空いてしまい人生で初めて初めてポルノ映画を見る。
「箱の中の女~処女いけにえ」85年。AVの興隆に対抗するためにストーリーに重きをおいたという事で芸術的評価も出来るという事でのリバイバル上映。
まぁひどい鬼畜、外道映画としてはパゾリーニの「ソドムの市」並み。
途中で出ようかと思ったが、見終わった後は不思議な映画的感動。それは多分芸術が本質的に表現すべき矛盾と不条理が描かれているからかと思いました。パゾリーニの洗礼を受けた人は見る価値があります。一人で見てる女性も何人か?どう思ったか聞いてみたい衝動を抑えました。

9mm Parabellum BulletのGreat Huntingの取材で大久保。
彼らの成功の秘訣がなんとなく分かる。

映画「ブルーノ」を見る。面白いんですが外人が大笑いしていて,文化の違いも感じました。
タイトル・バックでびっくりなんですが、江頭的な評価を受けてる人なんですか?

国立の地球屋というライブハウスに初めて行く。
ここは初めてなんですが緩くていいですね。
なぜかでかいベーアンがステージ上手の前に横倒し。
時間通りにライブが始まる感じなし。

そしたら飛び入りということで石垣島から来たばかりという18歳のブルース・シンガーが飛び入り。かなり面白し。
実は彼の事はある人から聞いていたので偶然にびっくり。

偶然の出会いは何かのお導きなんですかね