音楽にこんがらがって

音楽制作を生業としている加茂啓太郎の日常

なんでグリーン車って言うんですか?

2009年04月05日 | Weblog
KUMAMI君も出演している劇団ユニット トナドゥの公演を見に行く。
家族の崩壊と再生と映画「未来世紀ブラジル」が混ざったみたいでした。
KUMAMI君のエンディングの生演奏の歌が全てを奇麗にまとめてたかと思いました。

Dry As Dustのライブを見に新代田の新しいライブハウス「FEVER」
キャパは350人、バー・エリアも楽屋広くて、禁煙にしてもらえれば、僕が思う理想のライブ・ハウスに近いかも。ドラは新曲が良かった。まだの人は今のうちに見たほうが自慢出来ると思います。

ドラのライブに来ていた、A&RのIMRA君とマスドレのチエポンと丸尾末広の漫画に出てきそうなカルト・レストラン「日の丸軒」に行く。
20年くらい前から通ってるんですが店長のアンドレさんは全く見た目が変わってないのですが、ここは実は時間が止まってます。みたいな事だったら伊坂幸太郎の小説みたいで面白いのに。

福岡で15歳の女性SSWとご両親と今後の打ち合わせ。
お父さんは初めてお会いしたのですが緒方拳さん似なんですね。

某ボーカル・スクールの福岡校でオーディション。
1コーラスづつ25人の方に歌ってもらう。料理を一口づつ食べて判断するみたいです。

時間が空いたので全国から中古レコード店が集まったレコード・フェアーをやっていたのでのぞく。中古はアナログしかチェックしません。
バズコックスはUKプレスの4000円しかなく断念。ジェスロ・タルのアナログは意外にないんですね。新聞ジャケの奴を1400円。
細野さんプロデュースのサンディーのソロも一期一会だと思い購入。

福岡の金のエリンギみたいな、このオブジェ(写真)はいつも謎です。

翌日は名古屋に移動して同じボーカル・スクールの名古屋校でオーディション。
終わって東京に移動。今回チケットはご用意していただいたのですが、乗ったらグリーン車でびっくり。恥ずかしながら初めて乗りました。

移動の友はグリーン車なのでプレミア・モルツとレイ・ハラカミのNweAlbumの「あさげ」と「ゆうげ」もうトロニカは彼さえいれば要らないかも。

東京に戻って、中3から付き合っている長野の男子SSWが無事に大学に入学。
今後の事など千駄ヶ谷の喫茶店で話す。良い感じで面白くなりそう。