音楽にこんがらがって

音楽制作を生業としている加茂啓太郎の日常

3本立ての夜

2009年02月20日 | Weblog
某女性ベテラン音楽評論家の方とお会いする。
この方も新しく来るものに感度が高いのですが、有り得ないくらい気に入るジャンルがバラバラなんですね。(Xとさだまさしとか)
これが好きなら、これも好きかな、とか思ってプロモーションするとボロクソに言われたりします。

松井優子ちゃんの初ワンマン・ライブの打ち合わせ。30分セットしかやった事ないのに、ワンマンは無謀ですが、その無謀に挑戦するというのも音楽なんていうリスキーな人生を選んだのだから良いのかと思います。

KUMAMI君のライブでO-WEST。空間を声が埋めていくのが見えました。

移動して新宿ロフト。ムーンラーダーズのゲストにBaseBallBear
BBBは間に合わずMRを見る。15年ぶりくらい。
このゆるさの完成度は何なんでしょうか。
実はザ・バンドみたいになってませんか?

アルバムは全部聴いてますが、一番好きなのは「青空百景」です。
楽屋では将平君が二言で持って行きました。天才だと思います。

下北沢Basemnet BarでDry As Dustが出てるので行く。
当然間に合わず。結果的に飲みに寄っただけになる。
マネージャーのSAIT君が誕生日。靴はコンバースしか履かない彼にDADはコンバースをプレゼントしてました。分かりやすくていいですね。毎年コンバースでいいですから。

メンバーがバイト先でパワハラにあって激ヤセで、心配です。がんばれ。

写真は歌舞伎町の看板で気になって、後で検索したらチェーン店系居酒屋に水槽があって期待はずれ。というかこんな看板だしたら隠れ家じゃないし。
それって最初に生簀があったのに客単価があがるので水槽にしたのだったのかなぁと空想。