音楽にこんがらがって

音楽制作を生業としている加茂啓太郎の日常

Lotteryて宝くじ感ないですね

2008年11月29日 | Weblog
湯川潮音ちゃんのマネージャーのMTOKさんの誕生日パーティで恵比寿。
11月25日は椎名林檎ちゃんも同じで三島由紀夫が自決した日も同じです(カレーライスbyエンケンさん)
パーティのコンセプトはバブルでという事で場所も水槽(生簀でも良いですが)がある地下のイタリアン。
バブル・ファッションというとマイルス・デイビスもお気に入りだったアーストン・ボラージュですね。
僕もファミリー・セールとか行くくらい当時は好きでした。
持っていたら着ていきましたが、残念ながら、その時の服は火事で燃えたのでありません。
でも、バブルの時は、とにかくタクシーが深夜捕まらないという記憶しかないです。でも、それがある日91年頃突然捕まるようになってびっくりしました。

誕生日のプレゼントのお返しは年末ジャンボ。

100万以上当たった人は知り合いにも居ないし、知り合いの知り合いとかに居ないんですが、それを思うと性善説は信じられません。

写真に写りこんでいるトッド・ラングレンの「UTOPIA」は一部トッドのファンには「無くてよいアルバム」とまで言われてますが、パワーポップとして聴くと相当良いと思います。アナログLPで入りきらなかった曲が7inchでボーナスでついてきているのもクリエイティブの「溢れる感」がして。

再発が縁で最近良くしていただいている元ジャックスのギターで、後の横浜銀蝿、WINKなでのスター・ディレクターだった水橋春夫さんのセッテイングで懐かしいメーカーディレクターの人たちと食事会。
キーワードはオジロザウルス、ファナ・モリーナ、ジム・オルーク、鬼怒無月など
年齢に関係なく、新しくて面白い物をを求める人達と話すのは面白いです。