音楽にこんがらがって

音楽制作を生業としている加茂啓太郎の日常

悲しみよこんにちは

2008年01月28日 | Weblog
ちわきまゆみのマネージャーだった横井さんを偲ぶ会で立教大学。
85年代ころから90年くらいまでマネージャーとディレクターという関係で仕事してました。
新米ディレクターだった僕は本当に勉強になりました(本当に迷惑かけました)
ロンドンにアルバムのミックスで行きました。
マスタリングのスタジオにジョイ・ディビジョンのマスターがあって勝手に触って写真撮った(紛失)なぁ、とか思いだし。

影響を受けた人ベスト10に入ります。「加茂ちゃんが30歳なんて信じられないね」と渋谷のゼストで言われた事が昨日のようです。それから僕は変わってるんでしょうか。
彼は以前大田裕美さんのマネージャーで電車がなくなり広島から東京までタクシーで帰った、という伝説があるのですが、いらっしゃっていたご本人にお伺いしたら本当でした。大声で前歯を見せて笑う声を僕は忘れられません。
安らかにお休み下さい。



湯川潮音ちゃんの出るイベントで池上本門寺。
会場は椅子で400人くらいステージの後ろに3mくらい観音様?が3人くらい
いて、なんか罰当たるんじゃないかみたいな。

でも天井も高くて木の箱の柔らかい小屋の響きは素晴らしい。
まさに彼女の声が響くと、そこは涅槃でした。


でも注意書きで「講堂内では脱帽のこと」とあったのに客も、さらに出演者も着帽率かなり高かったんですが大丈夫だったんでしょうか?
罰が当たって禿げるんじゃないでしょうか。心配です。