pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

千秋太后

2009-01-04 22:14:13 | 韓ドラ:さ行
<千秋太后>
993年冬,ソ・ソンニョンが導く契丹の大軍が高麗に向かっている。
太祖王健の孫娘で,キョンジョンの皇后,そして現王の成宗の妹のファンボ(後日の千秋太后)はカビョン百余名を導いて鴨緑江(アムノッカン)に行って,吊り橋を燃やして,契丹の進軍を遅らせる。

----------
昨日から始まった『千秋太后』を見てみました。
久しぶりのドラマ視聴だし、おまけに史劇だし、ほとんど会話は聞き取れず
っていうか、最初から聞き取る気はなかったんですけど…^^;

それにしても、ほとんど史劇を見ない私ですが、やっぱり、韓国史劇の戦いのシーンはすごいですね
この回、1時間6分の内、50分以上は戦いのシーンだったんじゃないかと思うくらいでして…
まぁ、これから過去に遡るようなので、これがクライマックス(?)の戦いのシーンだったのかもしれませんが、もし、本気で見ていたなら、かなり疲れたかも^^;

私のお目当てはシネ。
レビューはしませんが(できないし)、彼女が出るまでは、何とか見てみたいなぁと思っています。


最新の画像もっと見る